Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. Tシャツにもワンピにもなる!【GU】「タックロングT」を着回してみた結果…

FASHION

2017.07.01

Tシャツにもワンピにもなる!【GU】「タックロングT」を着回してみた結果…

夏に大活躍間違いなし! 楽チン&おしゃれな【GU】のタックロングT

お目当てのものをチェックしにGUパトをすると、必ずといっていいほどお目当てのもの以外にも「欲しい」センサーを刺激されるアイテムに出会いますよね。筆者も先日のGUパトで想定外にロックオンされたアイテムがありました。

それが、「タックロングT」¥1490!

夏に着たい! と一瞬で思わせてくれる、鮮やかなターコイズブルー。その絶妙なカラーにくぎづけです。鏡の前であててみると、鮮やかでいて少しくすみがかかっているので、大人女性にもしっくり。際立ったデザインディテールのないシンプルなノースリーブのワンピースだからこそ、色を遊ぶとコーデが楽しくなりそう……と早速購入。

ベーシックだからこそ、すとんと着るには体型が心配…という不安を払拭してくれるのが、ショルダー部分に入ったタック。これがさりげなく二の腕をすっきり見せてくれる効果抜群です。

今回は、ほんの少しだけ小物をプラスしていかに印象を変えられるか、着回しをしてみました。

【まずは、素直にそのまま着てみる】

そのまますとん、と着るだけで、なぜかおしゃれ! それは、青空を思わせる、かといって鮮やかすぎて浮いてしまうことなく、絶妙にすんなりと大人女子に馴染むこのブルーのおかげ。休みの日はベーシックなスニーカーに。ちょっとお出かけでキレイめに着たいなら、フェミニンなペタンコ靴やサンダルを合わせると印象がガラリと変わりそう。

サイズ選びもポイント。オーバーサイズに着るべく、普段Mサイズを着ている筆者ですが、あえてXLをチョイス。ぴたっとなりすぎず、ふんわりと着こなすことでこなれ感がアップします。

【タックロングT着回し 1】サッシュベルトマークをちょい足ししてみると…

サッシュベルトでウエストマークしてみると、一気に大人っぽいトレンドライクな印象に! 細いベルトよりも、太いベルトのほうが今年らしく仕上がります。ベルトをせずにすとん、と着るときと随分印象が違うのでびっくり!

ベルト1本でこんなに変化をつけられるのは、ワンピース自体がシンプルだからこそ。シューズもカジュアルとキレイめを使いわけると、表情の変化がより楽しめそうです。

【タックロングT着回し 2】ロングシャツカーデを羽織るだけで…

シンプルなワンピースには、以前ユニクロで購入したロングシャツカーデをゆるっと羽織ってみました。夏でも冷房が効いている室内や電車のなかなど、ちょっと寒いな…というときに便利な羽織りもの。ベーシックな形のカーディガンだと少し味気ないスタイリングになってしまうところを、ロングシャツカーデをチョイスすることで、とたんに新鮮な印象に仕上がります。白とブルーのコントラストもフレッシュ!


他の小物は一切変えず、ワンピの上にベルトをしたバージョンと、シャツカーデを羽織ったバージョン。

それだけの違いなのに、3枚見比べると全然印象が違う!

靴やバッグやアクセサリーに頼らずともここまで印象を変えられるのは、シンプルだけどインパクトのあるカラーのワンピースだからこそ。ベルトと羽織りならカバンに忍ばせておくことだってできるので、出先でもちょっと印象チェンジするワザとして覚えておくのもアリかもしれません。

シンプルだからこそ、着回し方で全然違う表情を見せてくれるGUのアイテム。プチプラなだけでなくそんな魅力があるからこそ、私たちはGUに魅せられるのかもしれません。

文/松崎愛香

初出:Kireide

LINEで送る

Today’s Access Ranking

ランキング

2019.05.24

人気のキーワード

PopularKeywords

編集部のおすすめ Recommended

6

JUNE 2019
Oggi最新号

Feature

http://swiss-apo.net/it/comprare/lovegra

iducz.dsns.gov.ua

lvivacademy.com