Kireide - SHOGAKUKAN

受け身男子の中には“いい結婚相手”の原石が?!|本気の婚活道場Lesson7

01

本気の婚活道場連載を担当している「楽天オーネット」結婚アドバイザーの石川です。

すっかり世間に定着した草食系男子。
「自分からデートに誘ったことはない」という草食系男子の多いこと! このような受け身型の草食系独身男性の皆さんは私のところにもたくさん相談にいらっしゃいますよ。
「男なら自信を持って! リードして!」とイライラする女性もいそうですが(笑)、受け身男子の中には結婚相手として光る原石が存在するのも事実なんです。

結婚相手として光る原石=スタートダッシュが遅い受け身男子くん

 27歳女性のエピソードをご紹介しましょう。

「合コンで出会った少しシャイな20代男子と流れでLINEを交換したけれど、メッセージがくることもなく数週間が経過。ちょっといいな♡と思っていただけに残念に感じていました。ですが、そんなこともすっかり忘れたころに、幹事の友達からその彼が私のことを気に入っていたと聞いて驚き! なんでも既読スルーがこわくて連絡できなかったとか。いくらなんでも弱気すぎません?!」

このエピソードに隠れている教訓、わかるかしら? 受け身男子くんは基本的に臆病。自信がないから傷つかないように予防線を張っています。誘わなければ断られることもない=傷つくこともない、ですもんね。

「そんな男性存在するの?!」そう訝られるかもしれませんね。ですが、いるんです。過去のトラウマや、女性経験の少なさから、傷つくことを極端に恐れるウサギちゃんのような男性が!

でも、臆病も裏を返せば慎重真面目で浮気の心配があまりないつまり結婚相手として外せない良い点ととらえることもできます。そんな男性は何事もコツコツと続ける真面目な性格で、安定した仕事をもっている方が多くいる傾向も。

02

受け身男子くんも育て方次第で、魅力的な男性へと変わります

私どもが婚活中の会員さんに向けて行っているコミュニケーショントレーニングでは「あいさつ」がステップ1となり、次に「笑顔」の練習へと続きます。皆さんあいさつができないというわけではないんですよ。気持ちと表情をリンクさせることができないんです。これはとくに男性会員さんに顕著にみられる傾向です。

ですので、オーネットの結婚相談所では相手の話に表情で反応するレッスンも行います。これは性別や年齢を問わずに有効なことですが、相手が嬉しい話をしているときは口角を上げる、悲しい話のときは眉をひそめるなど、感情を表情に出してあげることは人間関係を築くうえでとても大切なんです。はじめのうちは大げさなくらい表情をつくるのがいいでしょう。女性は比較的お上手ですが、男性は苦手な方が本当に多い。練習を重ねなければできない不器用な男性も存在するとわかってあげることも大切です。

また女性の皆さんが話の聞き役として大事にしてほしいのは、男性の趣味の話に共感してあげること。
例えばアニメ好きな男子には「わたし最近読んだ〇〇〇にハマっていて、ちょっとあのキャラになりきっちゃう時があるの(笑)」なんて、共通の趣味をアピール!
ちょっとオタクな趣味やニッチな趣味には「どうせ共感を得られない」という男性の後ろ向きな気持ちが少なからずあるものなんです。女性から実は同じものが好きだということを言ってあげると、肩の力が抜けて男性も自然体でいられるし、とたんにお顔がキリリとして嬉しそうに会話を続ける場合も見受けられます。
もし自分の知らない趣味だとしても、積極的に質問をするなどして、理解や興味を示す態度が好ましいですよ。

男性にとって居心地がいい女性はポイントが高いのです。

あなたに何の興味もないような態度の受け身男子くんも、実はあなたから話しかけられたいなぁ、なんて夢見ているかも

婚活中の女性の皆さん、待っているだけでは結婚相手は現れません。将来有望な受け身男子くんを探して、魅力的な男性に育てるという方法もおすすめですよ!

03

石川未樹 結婚アドザイザー

2003年楽天オーネットに入社。銀座支社長を経て、現在は北海道から関東甲信越地区まで14支社を統括するエリアマネージャー。 ロジカルでありながら優しさのあふれるアドバイスと母、妻としての見地からの鋭い視点で、これまで1000名以上の会員を成婚に導くカリスマアドバイザーとして活躍。 新人育成支社も兼務しており、多くの新人アドバイザーが彼女のもとで研修を受け現場へと巣立っており、社内でも信頼が厚い。

あなたにおすすめの記事

アクセスランキング
  1. いるいる…!「結婚がゴール」の女性と離婚した男性たちの後悔3

    いるいる…!「結婚がゴール」の女性と離婚した男性たちの後悔3

  2. 「坂東太郎」ってなんのこと? 人名だと思っていたら…赤っ恥!

    「坂東太郎」ってなんのこと? 人名だと思っていたら…赤っ恥!

  3. もうダサいって! 男子が「古くさっ…」とため息をついた女子のLINE3

    もうダサいって! 男子が「古くさっ…」とため息をついた女子のLINE3

  4. 「日本一の不良になる」そう掲げた中卒・ツッパリ少女が、大注目の女性経営者になった理由とは?

    「日本一の不良になる」そう掲げた中卒・ツッパリ少女が、大注目の女性経営者になった理由とは?

  5. パン好き必見♥ 日本一の「くるみパン」が決定! グランプリに輝いたのは…?

    パン好き必見♥ 日本一の「くるみパン」が決定! グランプリに輝いたのは…?

人気のキーワード
LIKEランキング
  1. たった2分でツルツル卵肌…!? 本格的な「金箔美容」が自宅でできるマスクは究極の時短美容♡

    たった2分でツルツル卵肌…!? 本格的な「金箔美容」が自宅でできるマスクは究極の時短美容♡ ビューティ

  2. 前髪アレンジで簡単イメチェン!のばしかけでもトレンドヘアに!

    前髪アレンジで簡単イメチェン!のばしかけでもトレンドヘアに! ビューティ

  3. 【元CAのポーチの中身】まるで救急箱⁉︎ メーク直しを時短化、超ミニマル精鋭アイテム

    【元CAのポーチの中身】まるで救急箱⁉︎ メーク直しを時短化、超ミニマル精鋭アイテム ビューティ

  4. 疲れた体と心にしみるあっさりスープに癒された夜【女同士でラーメンナイト】

    疲れた体と心にしみるあっさりスープに癒された夜【女同士でラーメンナイト】 グルメ

  5. 【女子ラーメン度4点の高得点】リコピンで健康的に!! お洒落みそトマトらーめんを“赤坂”で発見

    【女子ラーメン度4点の高得点】リコピンで健康的に!! お洒落みそトマトらーめんを“赤坂”で発見 グルメ

編集部のオススメ記事
  1. 爆売れ中の新顔フード・タクロ。味も食感も日本人にウケそうなので日本販売を希望します♡

    爆売れ中の新顔フード・タクロ。味も食感も日本人にウケそうなので日本販売を希望します♡

  2. 【結婚♥お金】結婚したいけどお金がない! お金がなくても結婚できる?

    【結婚♥お金】結婚したいけどお金がない! お金がなくても結婚できる?

  3. 東京の【手土産】9選、一目置かれる大人の一品まとめ【保存版】

    東京の【手土産】9選、一目置かれる大人の一品まとめ【保存版】

  4. 【結婚♥ 両家の顔合わせ】服装・手土産・場所・費用負担って、どうするの?

    【結婚♥ 両家の顔合わせ】服装・手土産・場所・費用負担って、どうするの?

ピックアップ記事
  1. ナデシカ毎日占い nadeshiko

    ナデシカ毎日占い

  2. 【Kireide】Webエディター、ライター、アシスタント、オペレーター大募集! nadeshiko

    【Kireide】Webエディター、ライター、アシスタント、オペレーター大募集!

http://best-cooler.reviews

militarycenter.com.ua

start-sport.com.ua