Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. 【付録レポ】色が絶妙すぎ♡「おしゃれ&美脚に見えちゃう」と話題のOggiのタイツを試してみた!

FASHION

2018.12.15

【付録レポ】色が絶妙すぎ♡「おしゃれ&美脚に見えちゃう」と話題のOggiのタイツを試してみた!

11月28日発売の『Oggi』2019年1月号の付録は、スタイリスト金子綾さんプロデュース〝インクネイビー〟美脚タイツ! おしゃれに見えると話題のこのタイツを履いてみました♡

黒ともネイビーともちょっと違う!〝インクネイビー〟タイツ

12月も中旬に差し掛かり、毎日身も縮むような寒さが続いていますね。特に足元は一番冷えを感じている人も多いのではないでしょうか。

筆者もその一人で、この時期はタイツが欠かせません。けれどいままでタイツには特段こだわりがなく、黒を中心に、ベーシックな色合いのタイツを数本持っているだけ。

そんなある日、編集部の後輩から「履くだけでおしゃれに見えるすごいタイツを見つけました!」と語気を強めながらおすすめされたのが、こちら。

『Oggi』2019年1月号の付録「インクネイビータイツ」

現在発売中の『Oggi』2019年1月号の付録「インクネイビータイツ」。

✔人気スタイリストが厳選した絶妙な色合い

プロデュースしたのは、人気スタイリストの金子綾さん。このタイツには金子さんのこだわりが詰まっていて、なかでも〝インクネイビー〟という色合いにたどり着くまで、サンプルを何パターンも取り寄せて試着し、慎重に吟味。そして選んだのが、この絶妙な色だとか。

『Oggi』2019年1月号の付録「インクネイビータイツ」

実際に手持ちの黒いタイツと比較すると(左:インクネイビータイツ、右:手持ちの黒いタイツ)、色味の違いは一目瞭然。黒よりもこなれた印象をもちますよね。

金子さんによると、「黒など定番のダークカラーの服を着る際に、ネイビーが程よい〝はずし〟になって、奥行きを出してくれる」のだそう!

✔どんなコーデとも相性抜群! でも、ほどよい〝はずし〟が効く

コーデ

金子さんのアドバイスに従って、まずはダーク系の服と。タイツとは色味が違うネイビーのスカート・パンプスに合わせてみました。どちらもネイビー系なのでどうかな? と思いましたが、履いてみると、黒いタイツより断然足元にこなれ感がプラスされる気が…! グラデーションが効いていい感じです♡

スニーカーと合わせて

普段使いの明るめの色合いのスニーカーと合わせても、もちろん大丈夫♡ きちんと感も与えてくれます!

JIMMY CHOOのオフホワイトのブーツ

数年前に一目ぼれしてゲットしたものの、ずっとどのように合わせようか悩みタンスの肥やしと化していたJIMMY CHOOのオフホワイトのブーツとも。黒いタイツよりもつながりが自然な感じにまとまるので、これからはこのタイツで合わせてみようと思います!

60デニール

個人的に、60デニールは、暖かさを確保しつつ美脚効果も期待できる、絶妙な厚さだと思います。ショートブーツやパンプスを合わせても、足をキレイに見せてくれますよ♡

✔肌触りがなめらか

肌触り

そして、色味と同じくらいこのタイツに感動した点が、材質。

肌が弱いので、普段、安めのタイツを履くとチクチクして痒くなってしまう筆者。こちらのタイツも付録だからと期待していなかったのですが…、むしろ市販のタイツより肌触りが良くて、1日履いても痒くならないどころか、ずっと触っていたくなるほどのなめらかさ。

洗濯した後も、変わらずの肌触りでした!

この履くだけでおしゃれに、そして美脚に見えちゃうタイツがついてくるのは、現在発売中の『Oggi』2019年1月号。黒より明るいトーンなので、春先まで使えそう! ぜひ、チェックしてみてくださいね。

文/川原莉奈

初出:Kireide

LINEで送る

Today’s Access Ranking

ランキング

2019.06.16

人気のキーワード

PopularKeywords

編集部のおすすめ Recommended

7

JULY 2019
Oggi最新号

Feature

семена конопли киев

семена марихуаны киев

купить рено трафик