Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. ヒートテックは「見せる」時代! ユニクロ&アレキサンダーワンのコラボが神すぎる...

FASHION

2018.11.28

ヒートテックは「見せる」時代! ユニクロ&アレキサンダーワンのコラボが神すぎる…

「プチプラおしゃれ大好き」なでしこリポーターズ徳山沙季が紹介する、アラサーOLのリアルなプチプラコーデ連載。今回はUNIQLO(ユニクロ)とアレキサンダーワンとのコラボヒートテックをご紹介します。

アレキサンダーワンとユニクロの最強コラボ! ヒートテックの概念を覆す!

この時期に毎年必ず買い足すのがヒートテック。いつもブラックのクルーネックの長袖タイプを買い続けているのですが、先日、これまでに見たことのないおしゃれなヒートテックに出合いました。

ヒートテック

ファッションデザイナー・アレキサンダーワンとコラボしたヒートテックです。思わずアイテムを見て、これがヒートテックなの!? と驚いてしまうものばかりでした。

ヒートテック リブタンクトップボディスーツ

私が購入したのは「ヒートテック リブタンクトップボディスーツ」(¥2990)です。

水着のようなデザイン

水着のようなデザインです。でも、これを着たらトイレは…どうしたら….

ボタンがついているので、トイレに行く際はボタンをはずせばOK

ボタンがついているので、トイレに行く際はボタンをはずせばOKです。襟の開きも大きく、ニットカーディガンなどと合わせても良さそうです。後ろから見ると、こんな感じです。

トレンド感のあるリブ素材

トレンド感のあるリブ素材なので、インナーで防寒のために着用するというよりは、見せるヒートテックとして使うのが良さそうです!

ケーブルカーディガン

私もあえて見せて着ています。今年はニットのケーブルカーディガンやガウンなども人気があるので、その下に着用してみても良さそうです。

フィット感のある素材

実際に着用してみての感想ですが、フィット感のある素材で、暖かいです。肌ざわりも心地よかったです。

サイズ感はかなり小さめです。私も、通常のサイズより2サイズ大きいものを購入しました。2サイズ大きいものを購入して大正解。レギュラーのヒートテックにプラスしておしゃれヒートテックを何着か持っているのもおすすめです。

今回ご紹介したアレキサンダーワンとコラボしたヒートテックは販売店舗が限られています。詳しくはなどでご確認ください。

初出:Kireide

なでしこリポーターズ 徳山沙季

フリーアナウンサー。大学卒業後は、地方の民放テレビ局でアナウンサー兼記者として活躍。趣味は相撲観戦、アフタヌーンティを楽しむこと、写真、旅行、ヨガ。特技はスコーン作り。プチプラなアイテムが大好きで、週2回のパトロールは欠かさないGU通でもある。でもGUやUNIQLOを取り入れたコーディネートを更新中。

LINEで送る

Today’s Access Ranking

ランキング

2019.05.23

人気のキーワード

PopularKeywords

編集部のおすすめ Recommended

6

JUNE 2019
Oggi最新号

Feature