Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. 【ダイソー名品】これ、何に使うものかわかる!? シュポシュポして使うよ!

LIFESTYLE

2018.11.16

【ダイソー名品】これ、何に使うものかわかる!? シュポシュポして使うよ!

100円ショップ(100均)「ダイソー」で売っている便利なものをご紹介。これ、ぱっと見は何に使うか予想もできない人も多いと思いますが…超ロングヒット中のアレを作るのに便利な商品なんです。一体なんでしょうか!?

超ロングヒット中のこの商品、シュポシュポしたら…何ができるの!?

実はこれ、知っている人は知っている「ダイソー」の名品なんです。2年前に発売されるやいなやSNSを中心に話題となり、一時は完売店が続出するほどの人気商品となりました。

ダイソー商品

↑こんな風に容器とスティック部分に分けられています。秘密はこの無数の穴…にあることはお察しでしょう。

正解は…

ダイソー「濃厚もっちり泡がたっぷりできる ほいっぷるん」

万能泡立て器。その名も「濃厚もっちり泡がたっぷりできる ほいっぷるん」。税込108円です。これを使うこととで、泡立てネットよりもきめの細かい泡が簡単に作れちゃうという代物。

使い方は本当に簡単。まずはこんな風にスティックについている穴が空いてる面の部分に洗顔料をつけます。

スティックについている穴

そして容器に水を注ぎ入れます。水の量により泡の硬さが変わりますと説明書に明記されていたので、私はあえて少なめにしてみました(水分量が多いほうが軽やかな泡になります)。

容器

そして、フタとスティックをセット。フタを抑えながらスティックを上下にシュポシュポと動かしていくと….30秒ほどででこの通り。

シュポシュポ

泡泡泡泡泡泡泡泡泡泡泡泡泡泡泡泡泡泡!!!

泡

うん、期待通り。なかなかの濃密泡の出来上がりです。

濃密泡

たしかに、泡立てネットで作る泡よりもややきめ細かい。

1img_7392

このほいっぷるん、洗顔だけではなく料理にも使えるとSNSを中心に話題になりました。事実、編集部でも「私はこれでメレンゲを作った」や「ドレッシングを作った」との意見も。ただし、説明書には「本来の使い方以外では使用しないように」との明記もあるので、そこは自己責任で使用くださいね。

ちなみに、使い終わったら、このように逆さにして乾かすこともできます。

逆さにして乾かす

兎にも角にも、108円でこのワクワク感(いや、ふわふわ感!?)。試す価値ありですので、ダイソーに行った際にはぜひ購入をおすすめします。

初出:Kireide

LINEで送る

Today’s Access Ranking

ランキング

2019.03.27

人気のキーワード

PopularKeywords

編集部のおすすめ Recommended

4

APRIL 2019
Oggi最新号

Feature