Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. 人間関係を引っかき回しすぎ…「性格が悪すぎる男性」に好かれた女子の苦悩3

LOVE & WEDDING

2018.11.15

人間関係を引っかき回しすぎ…「性格が悪すぎる男性」に好かれた女子の苦悩3

自分を好いてくれる男子が、性格がいいとは限らないですよね。性格の悪い男子に好かれると、人間関係を引っかき回されてしまうことも、しばしば起こります。そんな体験をもつ女子が、実態をぶちまけます。

■1:彼氏に嘘の評判を吹き込まれ…

「社内恋愛中の彼氏の同期Aが、どうやら私を好きだったみたいなんですが、私と彼氏が別れるようにAが裏で動いているのを知り、愕然としました。

Aと私は同じ部署で、彼氏が違う部署で働いているんですけど、なんとそのAは、私の彼氏に、私がいかに“仕事ができない女か”を頻繁に吹き込んでいたらしいんです…。

あるとき、彼氏から真剣な顔で打ち明けられ、Aの暴挙が発覚。全て嘘だったので、誤解はとけましたが、Aの卑劣なやり口に、ふたりで唖然としました」(マイミさん・30歳)

社内恋愛の彼氏
(c)Shutterstock.com

好意をもった女子を自分に振り向かせたいからって、人の恋路を邪魔するのは、明らかにマナー違反! こういう男子に好かれてしまうと、厄介ですよね…。

■2:フラれた腹いせにSNSに不満を…

「飲み会で知り合った男子Bに告白されたんですが、タイプでもなかったので、あっさりお断りしたんです。特に親しかったわけでもないんので、それで終わるかと思いきや、ある日、共通の友人がBのSNSを見せてくれて、ビックリ。

なんとそこには、名前こそ書いていないものの、知っている人が見れば私だとわかるような書き方で、不満がつらつらと書き込まれていたんです…!

フラれたときのことも詳細に書かれていて、そこに書き込まれている他人からのコメントでは、まるで私が悪者みたいな雰囲気になっちゃってて、参りました…」(あやねさん・28歳)

SNS
(c)Shutterstock.com

フラれたときには、誰しもが落ち込んでしまうもの。しかしSNSで一方的に不満をぶちまけられても、困ってしまいますよね…。

■3:さんざん口説いたくせに、別の女と…

「出会ってスグに熱烈に口説いてきた男性Cがいたんですが、あまりタイプではなかったので、適当にあしらっていたんです。それでもCは『俺は諦めないから!』と宣言し、毎日のLINEを欠かさずに送ってきて、かなりしつこくされていました。

で、数ヶ月に渡り、そんな風に口説かれているうちに、私もだんだんと気持ちが変わってきて『付き合ってもいいかな』と思い始めたので、Cにその思いを打ち明けたんです。

すると、私にそんな風にしながらも、別の女も同時に口説いていたらしく『ゲーム感覚だった』と、ありえない返事が! 二股するよりマシかもですが、うっかり心が動いた自分が悲しくなりました」(ミナさん・33歳)

ケンカ
(c)Shutterstock.com

必死で口説かれれば「そこまで思ってくれるなんて」と思うのも、女心。それなのに「ゲーム感覚だった」とは、あまりにも性格悪すぎです…!


性格の悪い男子に好かれると、なにかと面倒な展開にもなりがち。みなさんは、こんな男子に好かれてしまったら、どう対処しますか?

初出:Kireide

LINEで送る

Today’s Access Ranking

ランキング

2019.02.20

人気のキーワード

PopularKeywords

編集部のおすすめ Recommended

3

MARCH 2019
Oggi最新号

本誌3月号 P.109に掲載しているSHISEIDOのイベント開催期間が以下の通り、変更となりました。変更前)2/1~3/24、変更後)2/2~4/21。訂正してお詫び申し上げます。

本誌3月号 P.185 右上に掲載しているROPÉのツイードジャケットの値段が以下の通り、 変更となりました。変更前)¥26,000、変更後)¥36,000。訂正してお詫び申し上げます。

Feature