Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. お気に入りはイロチ買い!【UNIQLO】マニアが選んだこの秋の溺愛アイテム5

FASHION

2018.11.06

お気に入りはイロチ買い!【UNIQLO】マニアが選んだこの秋の溺愛アイテム5

「プチプラおしゃれ大好き」なでしこリポーターズ徳山沙季が選ぶ、この秋のUNIQLO溺愛アイテムとは…!?

UNIQLOマニアの、秋の溺愛アイテムBEST5

自他共に認めるUNIQLOとGUマニアの私。この秋もUNIQLOだけで約20点購入しました。今回は、その中から特に着用率の高い、お気に入りのアイテムをご紹介します。

5位:【UNIQLO】レーヨンワンピース(グリーン)

発売日当日に購入したドットのワンピース。UNIQLOとイネスのコラボアイテムです。

【UNIQLO】レーヨンワンピース(グリーン)

イネスコラボのワンピが約5000円で購入できるとは、UNIQLOとコラボのおかげですね。ワンピースはあまり着回しがきかないので普段購入することは少ないのですが、レトロな雰囲気でウエスト部分もベルトと襟もとのデザインがおしゃれで即決でした。

【UNIQLO】レーヨンワンピース(グリーン)

ドット×グリーンという組み合わせもなかなか珍しいです。現在は少しお値下げされていて、在庫のカラーにも限りがあるとは思いますが、水色×ドットの組み合わせもかなり素敵でした。

4位:【UNIQLO】フランネルチェックスキッパーシャツ

毎年大人気のフランネルチェックシャツ。今年はスキッパーのデザインが個人的に珍しいと感じ、購入しました。

【UNIQLO】フランネルチェックスキッパーシャツ

フランネルシャツは、アウトドアなイメージがありましたが、意外にフレアスカートとの相性もいいんです♪

フランネルチェックシャツはとにかくカラーバリエーションが豊富。私も店舗でだいぶ悩みネイビーを基調としたこのカラーにしました。

お手持ちのボトムと合わせてみて1番使えそうなカラーを選ぶのがおすすめです。

3位:【UNIQLO】エクストラファインメリノクルーネックセーター

秋というとくすんだ赤が多い中、このセーターはとっても明るい赤が気に入り決めました。

【UNIQLO】エクストラファインメリノクルーネックセーター

ほどよいフィット感で、プチプラだと赤にも挑戦しやすいです。これからクリスマスのイベントなどに向けても使える1枚です。

2位:【UNIQLO】コットンサーキュラースカート

なんと3色買いしてしまったコットンサーキュラースカート。8月に購入してから現在まで、かなりの頻度で着用しています。

【UNIQLO】コットンサーキュラースカート

が、シルエットがとにかくキレイ! さらにハイウエストなのでスタイルアップできる気がします。

【UNIQLO】コットンサーキュラースカート

カーキ、オレンジ、インディゴを持っていますがどのカラーも同じくらい着用頻度が高いです。

1位:【UNIQLO】ドットサーキュラースカート

どこのブランド?と聞かれることが多かったドットのサーキュラースカート。

【UNIQLO】ドットサーキュラースカート

フェミニンなコーデをしたいときには欠かせないアイテムです。シワになりにくいので、長時間座っていても、旅行に持っていく際に小さくたたんでもOKです。

【UNIQLO】ドットサーキュラースカート

私はブラックを購入しましたが、夏から現在まで着用しています。オールシーズンで使えそうな1枚!

しかも先日店頭で確認したところ現在990円までお値下げされていました! 990円でオールシーズン着用できるとは、とってもお得。


UNIQLOといえば、「シンプル」という印象でしたが、最近はトレンドが取り入れられていて、カラーバリエーションも豊富。

有名デザイナーとのコラボしたものも多く、ちょっとおめかししたいときに使えるものもたくさんあります。さらには、小物類も(特にバッグや帽子など)も充実しています。

冬も引き続き私のワードローブはUNIQLOとGUばかりになりそうです♡

初出:Kireide

なでしこリポーターズ 徳山沙季

フリーアナウンサー。大学卒業後は、地方の民放テレビ局でアナウンサー兼記者として活躍。趣味は相撲観戦、アフタヌーンティを楽しむこと、写真、旅行、ヨガ。特技はスコーン作り。プチプラなアイテムが大好きで、週2回のパトロールは欠かさないGU通でもある。でもGUやUNIQLOを取り入れたコーディネートを更新中。

LINEで送る

Today’s Access Ranking

ランキング

2019.04.19

人気のキーワード

PopularKeywords

編集部のおすすめ Recommended

5

MAY 2019
Oggi最新号

Oggi5月号P.17「目次」におきまして、P.134は正しくは「NATURAL BEAUTY」となります。お詫びして訂正いたします。

Oggi5月号P.49「Theoryのトートバッグ」企画おきまして、キャンペーン対象店舗に「仙台パルコ店」が入ります。お詫びして訂正いたします。

Feature