Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働くアラサーのWebメディア

search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. 4年ぶりに復活のハーゲンダッツ「和みあずき」実食レポ! 小豆粒のほくほく食感がたまらん♡

LIFESTYLE

2018.10.26

4年ぶりに復活のハーゲンダッツ「和みあずき」実食レポ! 小豆粒のほくほく食感がたまらん♡

ハーゲンダッツ「和みあずき」が4年ぶりに復活! 2018年10月30日(火)から期間限定にて全国で発売。ひと足お先に食べてみました♡

ファン待望! 北海道産の風味豊かな小豆を使った「和みあずき」

ハーゲンダッツから、「ハーゲンダッツ ミニカップ 和みあずき」が2018年10月30日(火)から期間限定にて全国で発売されます。

「ハーゲンダッツ ミニカップ 和みあずき」は、2014年に発売され、ほっこりする優しい味わいとして多くのお客さんから大好評! 今回、4年ぶりに復活となります。

北海道産の風味豊かな小豆を、粒とソースの両方に使用。ほくほくした食感の小豆粒と優しい甘さのソース、2つの素材の味わいを楽します。さらに、コクと程よい甘さを持つ赤糖(※)を使用し、小豆の風味を引き立てる、まろやかな甘さに。

※赤糖:砂糖の一種。粗い粉状で薄い褐色をしており、サトウキビの味と独特の甘味を残している。小豆と相性が良く、和菓子などによく使われている。

そして、ミルクアイスクリームの隠し味小豆リキュールを加え、ひとさじ口に入れた瞬間、小豆の風味がふわりと鼻に抜け、濃厚ながらもすっきりとした上品な後味になっています。

ミルクと小豆の上品な味わいを求めて、実食。

実食

ひと口たべると、ミルクと小豆の優しい甘さが口いっぱいに。毎度ながら、ハーゲンダッツの程よい甘さに癒されます。

小豆粒

食べ進めると小豆粒が! やわらかくて、ほくほくとした食感がたまらない♡ しかも、小豆粒がたくさん入っていて、最後までアイスと小豆の贅沢な味わいを楽しめました。

優しい味わい

これは、まさに心が和む“優しい味わい”で、ファンが多い理由がわかります。再び発売となって、喜ぶファンも多いそう。また、私のように新しくファンに加わる人もいるはず。

あなたもミルクと小豆が溶け合う贅沢な味わいを楽しんでみて♡

文/伊藤愛沙美

初出:Kireide

LINEで送る

Today’s Access Ranking

ランキング

2019.01.23

人気のキーワード

PopularKeywords

編集部のおすすめ Recommended

2

FEBRUARY 2019
Oggi最新号

本誌2月号 P.122にて誤りがありました。ブルーのタック入りパンツのブランドは、正しくは(JOCカスタマーサービス<チェスティ>)です。訂正してお詫び申し上げます。

Feature