Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働くアラサーのWebメディア

search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. 同棲してから発覚! 彼氏の「するする詐欺」にウンザリな女子の告白3

LOVE & WEDDING

2018.10.25

同棲してから発覚! 彼氏の「するする詐欺」にウンザリな女子の告白3

一つ屋根の下で暮らすまでは知らなかった彼の本性に、同棲してから愕然とする女子も。「するよ」って言いつつ一向に行動してくれない“有言不実行な彼氏”にウンザリしている女子たちの告白です。

■1:「自分から『俺がする』って言うのはいいけど、何日間も放置されるのにウンザリ!」

「今年の春から同棲を始めました。しかし、彼は口先ばかりで、行動がまったく伴いません。

例えば、私が帰宅後に洗濯物を選り分けていると『俺がするから、いいよ』、食後に洗い物をしようとすると『俺がするから置いておいて』と言う割には、その後、まったく実行せず…。ひどいときには、そのまま数日間放置されていることもあります。

一緒に住み始めたときに、一応、家事分担の割合を定めたので、それに基づいて『するよ』って言っているのはわかるんですが、これじゃあ、快適な暮らしとは程遠いです(涙)。今では、この彼との結婚は厳しいかなぁ…とまで思ってしまっています」(31才/カフェ店員)

ゴミ出し
(c)Shutterstock.com

ゴミ出し問題は、同棲カップルに“あるある”の課題のひとつ!? 約束したのに実行してくれないとなると、確かにウンザリしちゃいますよね。こちらの彼女は、彼は一般の会社員なので「出社するついでに出してくれれば、問題ないはずなのに」とウンザリが止まらない様子でした…。

■3:「分担ルールを提案しておきながら、何もしない彼にイライラ」

「同棲して半年になる彼がいて、住み始めた頃に彼から『家事分担のルールを作ろう!』と提案され、彼の希望を飲む形で分担表を作りました。

ところが、半年経ってみてわかったんですが、彼はまったく分担表どおりに家事をやる気配がなく、全部私にお任せ状態

『今どき、家事もできない男なんてダサい』とか自分で言っておきながら、口先だけでまったく行動が伴っていない彼こそダサいと私は思います。この彼との結婚なんて、とても考えられない!」(34歳/スタジオ勤務)

確かに昨今は、ひと通りの家事ができる男性も増えているはずだけれど。理想を掲げるだけでいっこうに動いてくれないとなれば…、ストレスも増えそうだし、ウンザリしちゃうのが女心です。


「俺がする」と言いつつも、まったく行動が伴わない彼との同棲生活は、女子にとってストレスフル。みなさんの彼氏は、大丈夫そうですか…?

初出:Kireide

LINEで送る

Today’s Access Ranking

ランキング

2019.01.22

人気のキーワード

PopularKeywords

編集部のおすすめ Recommended

2

FEBRUARY 2019
Oggi最新号

本誌2月号 P.122にて誤りがありました。ブルーのタック入りパンツのブランドは、正しくは(JOCカスタマーサービス<チェスティ>)です。訂正してお詫び申し上げます。

Feature