Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働くアラサーのWebメディア

search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. 「はい」…。だけ? 彼女が「彼氏と心が繋がっていない…」と寂しく感じたLINE3

LOVE & WEDDING

2018.10.20

「はい」…。だけ? 彼女が「彼氏と心が繋がっていない…」と寂しく感じたLINE3

最愛の彼氏とは、心まで繋がっていてこそ幸せ。だから日常的なLINEで彼氏がそっけなくすると「心が繋がっていない?」と不安に。彼女たちを不安に陥れたLINEを魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様分析を得意とするライター・並木まきが紹介。

■1:彼氏の返事が「うん」と「はい」ばかり

「昔はそんなことなかったのに、今は何を送っても『うん』とか『はい』ばかり返ってくる彼氏に、不安を抱いています。

『うん』は、まだいいけど『はい』は、すごく距離を感じる。このところそんな返事しか来ないんですが、これって気持ちが冷めたってことでしょうか…。めちゃ不安です」(29歳/派遣)

LINEトーク
(c)Shutterstock.com

昔よりも親密な仲になっているはずなのに、口調はタメ語から敬語に逆戻り…となると、心の距離を感じても無理はなし。たまたま仕事モードなテンションが続いているだけでも、女子は不安になりますよね…。

■3:彼氏とLINEで話がかみ合わない

「少し前に別れた元カレと『もはや、心が通じていない』と思ったのは、LINEで話がかみ合わなくなったからです

質問しても違う話が返ってきたり、斜め上からの話に変わっていたり。そんなやりとりが1ヶ月以上続いて、さすがに『あー、終わりだな』って思ってカレに話し合いを求めたら、やっぱりその頃から気持ちが冷めてきていたらしいです。LINEから感じた変化は、正しかったみたい」(32歳/管理栄養士)

心が通じているときにはテンポよくLINEができても、気持ちが離れ始めると、日常のやりとりでも違和感が生じがち。もはや雑に扱われている感じがして、不安感も大きなものに…。


以前はもっとツーカーな仲だったはずなのに、気づけば意思の疎通が図れなくなってる…。カレとのLINEでそんなふうに感じると、女子は不安になるものです。みなさんにも経験がありますか?

初出:Kireide

並木まき

ライター・時短美容家。シドニー育ちの東京都出身。28歳から市川市議会議員を2期務め政治家を引退。数多くの人生相談に携わった経験や20代から見てきた魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様を活かし、Webメディアなどに執筆。

LINEで送る

Today’s Access Ranking

ランキング

2019.01.22

人気のキーワード

PopularKeywords

編集部のおすすめ Recommended

2

FEBRUARY 2019
Oggi最新号

本誌2月号 P.122にて誤りがありました。ブルーのタック入りパンツのブランドは、正しくは(JOCカスタマーサービス<チェスティ>)です。訂正してお詫び申し上げます。

Feature