Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. ナニコレ便利すぎ!【100均】テープ状ウォールステッカーがハンパなく優秀だった

LIFESTYLE

2018.10.01

ナニコレ便利すぎ!【100均】テープ状ウォールステッカーがハンパなく優秀だった

100円ショップには「ナニコレ便利!」と叫びたくなる名品もたくさん。今回は、プチ模様替えに便利なウォールラインステッカーの実力を、ライター・並木まきが紹介。

100円ショップのウォールステッカーが進化してる!

『Kireide』読者のみなさんにはおなじみ(!?)、我が家のJくん(ヨーキー・♂/2歳)は、お恥ずかしながらも、イタズラ大好きなやんちゃワンコです。

イタズラ大好きなやんちゃワンコ

そんな彼(犬)が、このところハマっている趣味が、なんと“壁紙はがし”。あっという間にクロスをガジガジして、ところどころ剥がしてしまうことがあるのです。

1度は、壁紙業者に張り替えをお願いしたものの、なかなか収まる気配のないイタズラっぷりに「なんとか、セルフでフォローできないものか…」と頭を抱えていたところ、100円ショップで神グッズに出合っちゃいました!

それが今回ご紹介する、テープ状のウォールステッカーです。

「ウォールラインステッカー」は、貼ってはがせる上にまっすぐ貼りやすいスグレモノだった!

ウォールラインステッカー

今回私が、壁に貼るために買ってみたのは『ウォールラインテープ(ステッカー)』

名前のとおりに、ステッカーが幅広のライン形状になっているので、まっすぐ貼りやすいのが、なによりも便利!

貼ってはがせる仕様

さらに、貼ってはがせる仕様なので、多少失敗してもその場で貼り直しができる上に、飽きたり汚れたりしたらすぐにオフできちゃう便利グッズです。

表面に光沢があってツルンとした素材なので、ちょっとの水や油なら弾いてくれそうだし、遠目で見たときに安っぽい(ごめんなさい! でも100円なので…)雰囲気もありませんでした。

裏面は方眼

裏面は方眼になっているから、切り口も曲がりにくく、至れり尽くせり。おかげで、私のようなDIY初心者でも、模様変えが楽に完成。

これでもう、Jくんの壁紙ガジガジも、少し落ち着いてくれるはず…。


大掛かりな張り替えまでは必要なくとも、少しだけ汚れてしまった壁紙を隠したり、気分を変えるためのプチ模様替えだったりには、壁のイメージを手軽に変えられるグッズが重宝します。

今回私は、こちらのステッカーに100円ショップの『watts(ワッツ)』で出合いました。「私もやってみる!」と思った人は、ぜひダッシュで手に入れてみて。

初出:Kireide

並木まき

ライター・時短美容家。シドニー育ちの東京都出身。28歳から市川市議会議員を2期務め政治家を引退。数多くの人生相談に携わった経験や20代から見てきた魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様を活かし、Webメディアなどに執筆。

LINEで送る

Today’s Access Ranking

ランキング

2019.04.15

人気のキーワード

PopularKeywords

編集部のおすすめ Recommended

5

MAY 2019
Oggi最新号

Oggi5月号P.17「目次」におきまして、P.134は正しくは「NATURAL BEAUTY」となります。お詫びして訂正いたします。

Oggi5月号P.49「Theoryのトートバッグ」企画おきまして、キャンペーン対象店舗に「仙台パルコ店」が入ります。お詫びして訂正いたします。

Feature