Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. 【無印】80円の整理ボックスはキッチンに不可欠! 魅力と活用法を紹介

LIFESTYLE

2018.09.17

【無印】80円の整理ボックスはキッチンに不可欠! 魅力と活用法を紹介

無印良品大好きライターが、整理収納に欠かせないという80円のケースの魅力と使い方を紹介♡ 第一回目は台所での収納術。

「無印の80円ボックス」は、整理が苦手な人の強い味方!

部屋を片づけていると、「あとちょっとで片付けられるのに~」というところで無造作に残ってしまったモノってありますよね。

要はどこにも行き場のない〝住所のないモノたち〟。そういうものをどうしよう、と考えているうちになんだか疲れてしまって諦めてしまう→またすぐ散らかってしまう。

これが整理が苦手な人の悪いスパイラルです。かくいう私がそう(笑)

でもそういうモノたちの行き場をつくってあげないことには部屋が片付きません! そんなときの強い味方がこれ!

m2

“無印良品”の『整理ボックス・1』¥80(税込)

このボックスが何で優れているかというと、

1.100均より安い¥80というプライス!
しかも無印製品なのだから言うことなし。

2.あと少し、に収まりやすいちょうどいいサイズ感!
約幅8.5cm×奥行き5cm×高さ5cmという絶妙な大きさがキッチンや冷蔵庫など散らかりがちなところで大活躍

3.シンプルだから並べてもキレイに見える!
余計なデザインやでっぱりがないから、並べてもすっきり! 意外と探すとなかったりするんですよね。

4.中身が分かりやすい半透明の素材!
とくに冷蔵庫の上のほうなどの高いところに置いていたりすると、中身がぱっと見て分かりやすいのは重要。

5.買い足したいときすぐ同じのが買える
これ、実は大切なポイント! 数年後に引っ越した時や収納を見直したときに、買いたくてもない(泣) ということが起こりがちですが、無印ならその可能性は少ないんです(ゼロではないですけどね、、、)。

こんな小さいのに、実はものすごく頼れるヤツなんです!

無印の80円整理ボックスはキッチンでも大活躍!

実際に私が使用している例をご紹介しますね。

■冷蔵庫内

整理ボックス

冷蔵庫の中ではついついとっておきがちなサンプルサイズの調味料や薬を入れたりするのに便利。

薬を入れたりするのに便利

冷蔵庫で保存している薬類も、食品を分けて保存したいので、ボックスを活用。今入っているのは目薬とメントールと子供の座薬。

■引き出し内

引き出し内キッチンツール入れ

キッチンツールを入れている引き出しの中では、散らかりがちな輪ゴム、型抜き、楊枝、箸置きなど、細々したものもきれいに分けられます。

このような細かいものを整理するときに、どうしよう…と途方にくれた経験がある人は多いはず!

キッチン以外の場所(洗面所、文具引き出し他)でも活躍する無印80円整理ボックスの我が家での使い方は!

初出:Kireide

佐々木陽子

CanCam、AneCan、Oggiなど多くの女性ファッション誌での編集ライターを経験。好きなジャンルはファッションと旅行、料理、グルメ。コストコと無印良品マニア。現在は一児の男児の母としても奮闘中。

LINEで送る

Today’s Access Ranking

ランキング

2019.03.26

人気のキーワード

PopularKeywords

編集部のおすすめ Recommended

4

APRIL 2019
Oggi最新号

Feature