Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働くアラサーのWebメディア

search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. SNSで話題! イロチ買いする人続出!【GU】のスウェットで作るキレイめコーデ

FASHION

2018.09.15

SNSで話題! イロチ買いする人続出!【GU】のスウェットで作るキレイめコーデ

「プチプラおしゃれ大好き」なでしこリポーターズ徳山沙季が大ヒット中のGUのスウェットをご紹介。

スウェットをキレイめに着こなす! SNSでも話題のGUのスウェットで大人のカジュアルスタイル

こんにちわ。なでしこリポーターズの徳山沙季です!!

みなさん、秋物は買いましたか!? 私のクローゼットの中も続々とGUの秋アイテムが増えています。

展示会の時から秋になったら挑戦したいなと思っていたのが「スウェットコーデ」です。すでに店頭には、ロゴ入りのものもからシンプルなものまで、カラーバリエーションも豊富で並んでいます。私も早速色違いで2着購入しました。

【GU】スウェットプルオーバー

【GU】スウェットプルオーバー ¥990

SNSを見ていると、オーバーサイズでゆるっとスウェットを着用するのもすごく素敵だなと思いましたが、今回はテーマが「きれいめコーデ」なのでジャストサイズを選びました。

そしてこのスウェット、なんと¥990(税抜)なんです。全部で8色展開ですが色違いで買えちゃいます! もう全色欲しいくらいです♡

まずは、GUスウェットの特徴をご紹介します♪

■1:薄手の裏起毛とすっきりした首回り

薄手の裏起毛とすっきりした首回り

厚手のスウェットだど、部屋着というイメージが強いんですが、このスウェットは薄手の裏起毛なので温かさをたもちながらもすっきりしたシルエットに見えます。

首元の開きが絶妙で重ね着しやすいのも特徴です。インナーにフリルやレースがついているシャツを着ればフェミニンな印象に。タートルネックを合わせてもかわいいと思います。

■2:長めの袖で、調節可能!

長めの袖で、調節可能

着用しているのはSサイズです。袖が長めなので自分でいい感じに調節しやすいのも特徴です。私は袖を少したくし上げてくしゅっと着るのがお気に入りです。

ここからはスウェットとスカートのきれいめコーデです。

✔︎オレンジ×マスタードのきれいめコーデ

オレンジ×マスタードのきれいめコーデ

オレンジのフレアスカートも展示会の時から絶対買いたいと思っていたものです。マスタードとオレンジは組み合わせしやすかったです。

インナーにフリルのついたトップスを着用し、首回りと袖からフリルをのぞかせてみました。

✔︎レギンス×プリーツスカートの休日コーデ

レギンス×プリーツスカートの休日コーデ

レギンスとスウェットだとどちらもカジュアルなイメージですが、シフォン素材のプリーツスカートを着用することでフェミニンさを加えました。

✔︎ブルー×ブルーコーデ

ブルー×ブルーコーデ

店頭でひとめぼれした、ブルーのチェックスカート。ブルーのチェックはなかなか珍しいのではないでしょうか。

ブルー×ブルーチェックのコーデ、すごくお気に入りです。

濃いブルーのコーデュロイスカート

ネイビーに近い濃いブルーのコーデュロイスカートとも相性が良かったです!

新たな着回しの楽しさを知ったスウェット! 私はスタンダードな形のスウェットを購入しましたが、ロゴ入りのものや、ドロップショルダーのものなどもあるので、まだまだ買い足す予定です。

初出:Kireide

なでしこリポーターズ 徳山沙季

フリーアナウンサー。大学卒業後は、地方の民放テレビ局でアナウンサー兼記者として活躍。趣味は相撲観戦、アフタヌーンティを楽しむこと、写真、旅行、ヨガ。特技はスコーン作り。プチプラなアイテムが大好きで、週2回のパトロールは欠かさないGU通でもある。でもGUやUNIQLOを取り入れたコーディネートを更新中。

LINEで送る

Today’s Access Ranking

ランキング

2019.01.23

人気のキーワード

PopularKeywords

編集部のおすすめ Recommended

2

FEBRUARY 2019
Oggi最新号

本誌2月号 P.122にて誤りがありました。ブルーのタック入りパンツのブランドは、正しくは(JOCカスタマーサービス<チェスティ>)です。訂正してお詫び申し上げます。

Feature