Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働くアラサーのWebメディア

search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. ひとり暮らしならマストハブ! 洗い物が減り調理が楽になる「100均スプーン」が優秀すぎ♡

LIFESTYLE

2018.09.13

ひとり暮らしならマストハブ! 洗い物が減り調理が楽になる「100均スプーン」が優秀すぎ♡

100円ショップには、生活を便利にしてくれるアイディアグッズもたくさん。今回は、フードアナリストの私が、ひとり暮らしの人が見かけたら「即買い!」をおすすめしちゃう便利なスプーンをご紹介します。

洗い物が減って調理が簡単になる夢のようなスプーン

おろし付ティースプーン

ひとり暮らしをしていると、洗い物が増える調理は、面倒に感じる人も多いですよね。

とは言え、食べ物を美味しくいただくには、それなりに手間をかけるのも大事だけに「ショウガとかニンニクとかを、ちょこっとすりおろせるグッズがあれば便利なのに〜」なんて思っている人もいるのでは?

そんな願望を叶えてくれる便利なスプーンを、100円ショップで見つけました!

「すりおろしてそのまま使える」が、こんなに便利だなんて…!

おろし

こちらの『おろし付ティースプーン』は、スプーン部分がおろし金のようになっていて、ほんの少しだけ薬味をすりおろしたいときに便利な仕様。

普通のスプーンとしても使える

すりおろしたものをそのままフライパンや鍋に入れられるほか、お醤油や油と薬味類を混ぜてタレやドレッシングを作るときには、そのまま普通のスプーンとしても使えるので重宝します。

すりおろしっぷりも、快適。普段の調理を時短にしてくれるのが、嬉しい♡

ありそうでなかったこの形状、ひとり暮らしの調理にはもちろんのことながら主婦の「ほんの少しだけ食材をすりたい」も叶えてくれる、地味に便利なアイディア商品です。

しかも、100円なのに日本製。「言うことなし」な名品すぎる♡


100円ショップには「あると便利」な名品も多い!

今回私は、このスプーンに『Watts(ワッツ)』で出合いました。みなさんも見かけたらぜひ、手にとってみて。

初出:Kireide

並木まき

ライター・時短美容家。シドニー育ちの東京都出身。28歳から市川市議会議員を2期務め政治家を引退。数多くの人生相談に携わった経験や20代から見てきた魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様を活かし、Webメディアなどに執筆。

LINEで送る

Today’s Access Ranking

ランキング

2019.01.22

人気のキーワード

PopularKeywords

編集部のおすすめ Recommended

2

FEBRUARY 2019
Oggi最新号

本誌2月号 P.122にて誤りがありました。ブルーのタック入りパンツのブランドは、正しくは(JOCカスタマーサービス<チェスティ>)です。訂正してお詫び申し上げます。

Feature