Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. 人気で品薄状態!?【GU】リブスリットレギンスパンツで目指せレイヤード上手

FASHION

2018.09.11

人気で品薄状態!?【GU】リブスリットレギンスパンツで目指せレイヤード上手

「プチプラおしゃれ大好き」なでしこリポーターズ徳山沙季が紹介する、アラサーOLのリアルなGUコーデ。今回は、リブスリットレギンスパンツをピックアップ!

アラサーOLが選んだ「BESTリブレギンス」はGU

こんにちは。なでしこリポーターズの徳山沙季です。

インスタやWEARなどでもレギンスを取り入れたコーデが大人気ですよね。トレンドアイテムは、何でもすぐに試したくなる私ですが、レギンスだけはなかなかトライできないでいました。

そんなとき、見つけたのがリブレギンスです。リブレギンスを探し求めて、いつものようにGU、UNIQLO、無印良品、しまむらなどをパトロールする中で1番しっくりきたレギンスがこちら♡

【GU】リブスリットレギンスパンツ ブラック ¥1490

【GU】リブスリットレギンスパンツ ブラック

私がこのレギンスに決めたポイントは…

■1:細いリブでほどよいストレッチ素材

カジュアルになりすぎない、細めのリブが大人っぽいんです。

細いリブでほどよいストレッチ素材

▲ポリエステル80%、レーヨン18%、ポリウレタン2%。

■2:裾のスリットのデザイン

裾にあるスリットで足首がちらりと見えることから、着こなしが子どもっぽくなりません。

裾のスリットのデザイン

ということで、早速レギンスを取り入れたコーデに挑戦!

以前、と合わせてみましたところ、落ち着いた印象に。足元は赤いスニーカーを合わせました。

足元は赤いスニーカー

スリットが入っているだけで、アラサーも着こなしやすいレギンスだと実感!

レギンス

続いてのコーデは、プリーツスカートとの組み合わせ。

プリーツスカート

このスカート、レギンスなしだとフェミニンな印象になりますが、レギンスを履くだけでカジュアルな印象にシフト。また、あえて白のスカートを合わせ、レギンスの存在感をUP。SNSでは、ロングシャツと合わせるコーデも多く見かけました。

紹介したGUのレギンス、ブラック以外にグレーとナチュラルもありますが、ナチュラルは店舗では完売。オンラインでも再入荷待ちの状態です。

レギンス初心者の私ですが、すっかりはまってしまいました。再入荷のタイミングを見て、ナチュラルをゲットする予定です!また手に入ったら試着レポをしたいと思います。

初出:Kireide

なでしこリポーターズ 徳山沙季

フリーアナウンサー。大学卒業後は、地方の民放テレビ局でアナウンサー兼記者として活躍。趣味は相撲観戦、アフタヌーンティを楽しむこと、写真、旅行、ヨガ。特技はスコーン作り。プチプラなアイテムが大好きで、週2回のパトロールは欠かさないGU通でもある。でもGUやUNIQLOを取り入れたコーディネートを更新中。

LINEで送る

Today’s Access Ranking

ランキング

2019.03.26

人気のキーワード

PopularKeywords

編集部のおすすめ Recommended

4

APRIL 2019
Oggi最新号

Feature