Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. 【体験者が語る】ニキビを潰すのはストレス発散!?

BEAUTY

2018.09.16

【体験者が語る】ニキビを潰すのはストレス発散!?

みなさん、ニキビができたときに潰したことありますか? 今回はKireideサロンで実施した調査からニキビを潰したエピソードをご紹介。

【目次】
ニキビを潰したらどうなった?
ニキビの「芯」を出したくて潰してしまう?
ニキビ潰しがストレス発散に?

ニキビの匂いを嗅ぐという人も…!? ニキビを潰したらどうなった?

ニキビができると、「潰してしまう」という声が多数。実際に潰してしまうとどうなる!?

■「ニキビを潰したら、また同じ所にニキビができてしまった」(46歳/公務員)

■「治るのを待たずにニキビを潰してしまい、が残ってしまった」(32歳/会社員)

■「耳の周りや額のニキビを無意識に潰してしまい、変な腫れ方をしてかさぶたになった。余計に痛々しい印象に」(33歳/会社員)

■「ニキビを潰したら、つい匂いを嗅いでしまうんです。…油臭い匂いでした」(34歳/パート)

■「白い膿があったときに思わず潰してしまいました。しばらく血が止まらなくて、びっくり…」(30歳/会社員)

ニキビを潰す
(c)Shutterstock.com

ダメとわかっていても…。ニキビの「芯」を出したくて潰してしまう人多数

ニキビが気になるから潰す、というよりもを出したくて潰すという人も。

■「潰すと後悔するけれど、芯が出ると最高の気分!!」(35歳/パート)

■「ニキビの芯が出るまで強く押してしまって、腫れてしまったり血が出てしまって余計に目立ってしまった」(48歳/パート)

■「ニキビの芯を出そうとしたら、悪化させてしまい、ニキビ跡ができた」(30歳/会社員)

■「白ニキビを潰すのをガマンして、芯ができた時に引っ張り出すのが快感です(笑)」(33歳/契約社員)

■「ニキビを芯から取ろうとした結果、肌をかえって荒らしてしまった」(46歳/専業主婦)

ニキビの「芯」
(c)Shutterstock.com

やめられないんです…ニキビ潰しがストレス発散に

ニキビを1度潰すと、癖になって何度も潰してしまう。そんな「やめたくてもやめられない!」という声も集まりました。

■「ニキビは出来たら潰してストレス発散」(25歳/会社員)

■「ニキビを潰すのが癖になり、顔にかさぶたが出来てしまう」(41歳/専門職)

■「潰すのはよくないと分かっていても、中から白いのがピュッと出てきたらストレス発散になります(笑)」(41歳/契約社員)

■「知らぬ間にニキビを潰すことが癖になって、気付いたら肌がデコボコになっていた」(35歳/専業主婦)

(c)Shutterstock.com
(c)Shutterstock.com

ニキビは潰してはいけないとわかっていても、どしても潰したくなってしまうのですよね。

調査:Kireide サロン会員 アンケート

初出:Kireide

LINEで送る

Today’s Access Ranking

ランキング

2019.03.25

人気のキーワード

PopularKeywords

編集部のおすすめ Recommended

4

APRIL 2019
Oggi最新号

Feature

https://swiss-apo.net

buymore.pro

cons.parus.ua