Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働くアラサーのWebメディア

search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. 【秋のGU】390円で夏に買ったスカート、秋コーデにも全然いける! プチプラ着回し術

FASHION

2018.09.08

【秋のGU】390円で夏に買ったスカート、秋コーデにも全然いける! プチプラ着回し術

「プチプラおしゃれ大好き」なでしこリポーターズ徳山沙季が紹介する、アラサーOLのリアルなGUコーデ。今回は、「夏アイテムを秋コーデに取り入れてみた」編。

【GU】夏物スカートを秋のワードローブに入れちゃいました

GU大好き♡ なでしこリポーターズ、徳山沙季です。

9月に入り、まだ暑いですが少しずつ秋服へシフトしようと思っている今日この頃。いろいろと秋コーデを考えていると、「実は夏アイテムも秋コーデに使えるのでは…!?」と思ったりしませんか?

ということで、今回は夏アイテムを秋コーデに取り入れるとどうなるか試してみました。

■1:【GU】チェックフレアロングスカートを秋服にチェンジ!

チェックフレアロングスカート

配色に一目惚れして買ったこちらのスカート。なんと…お値段、衝撃の390円。ウエスト部分もゴムで楽チン。夏コーデでは、ロゴTシャツを合わせることが多かったんです。

先日ふとクローゼットをみたらパープルのカーディガンを持っていることに気づき、合わせてみると…

チェックフレアロングスカート

あれ!? このコーデだと、まだまだ秋まで着られそうですよね!?

コーディネート

そしてパープルのチェックにブラウンのトップスを合わせるだけで、一気に秋モードになります! タートルニットと合わせてもこのスカートは意外としっくりくるのでは…!? 秋ワードローブに決定ですっ。

■2:【GU】マドラスチェックフレアミディスカート

マドラスチェックフレアミディスカート

こちらも390円でお得に購入したスカート。特に、この赤は人気だったようで、探しに探して、やっとのことで郊外店舗で見つけたもの。

このスカートもロゴTを合わせていましたが、トップスの色を変えるだけでまだまだ着れそうです。

コーディネート

GUのネイビーのマウンテンパーカと合わせてみてもかわいいです。

■3:【GU】マドラスチェックフレアミディスカート

マドラスチェックフレアミディスカート

発売直後の5月に購入したこのスカート。今年は私の中でグリーンブームで、このスカートもお気に入りの1枚です。

コーディネート

ニットと合わせてきれいめコーデで着用することが多かったのですが、秋に向けてGジャン、ソックス、ファーサンダルとコーデを組んでみました。

秋冬の小物を少し取り入れるだけでも、夏のチェックスカートが秋モードに見えてきました。


プチプラなGUですがより、長いシーズン着用することができればさらにお得ですよね! 2018FWも引き続き、チェックアイテムがトレンドになっています。

引き続き、夏アイテムのGUスカート、たくさん着用したいと思います!

初出:Kireide

なでしこリポーターズ 徳山沙季

フリーアナウンサー。大学卒業後は、地方の民放テレビ局でアナウンサー兼記者として活躍。趣味は相撲観戦、アフタヌーンティを楽しむこと、写真、旅行、ヨガ。特技はスコーン作り。プチプラなアイテムが大好きで、週2回のパトロールは欠かさないGU通でもある。でもGUやUNIQLOを取り入れたコーディネートを更新中。

LINEで送る

Today’s Access Ranking

ランキング

2019.01.24

人気のキーワード

PopularKeywords

編集部のおすすめ Recommended

2

FEBRUARY 2019
Oggi最新号

本誌2月号 P.122にて誤りがありました。ブルーのタック入りパンツのブランドは、正しくは(JOCカスタマーサービス<チェスティ>)です。訂正してお詫び申し上げます。

Feature