Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. ようやく買えた! 無印良品の着回しワンピ【アラサーOLのプチプラ服】

LIFESTYLE

2018.08.25

ようやく買えた! 無印良品の着回しワンピ【アラサーOLのプチプラ服】

「プチプラおしゃれ大好き」なでしこリポーターズ徳山沙季が紹介する、アラサーOLのリアルな無印良品コーデ。今回は「モダールコットン五分袖フレアワンピース」をピックアップ!

シンプルだから着まわし抜群!【無印良品】のモダールコットン五分袖フレアワンピース

プチプラコーデ大好き!
なでしこリポーターズの徳山沙季です。

今回は無印良品のワンピースをご紹介します。実はこれ、テレビでタレントさんが愛用しているのを見て、どうしても欲しくなってしまった1枚。

オンラインで完売、店舗では欲しいサイズがなかったり探すこと数週間、ようやく先日無事に購入できました。

そのワンピースとは・・・・!

「モダールコットン五分袖フレアワンピース」(¥2990)です!

モダールコットン五分袖フレアワンピース

カラー展開は黒×ボーダー、黒、ネイビー、ダークブラウンの4色。サイズはS~Lの3サイズ展開です。

かなりゆったりとしたシルエットなので、私はSサイズを着用しています。レーヨン51%、綿49%というしわにならない素材です。

フレアのシルエット

とにかくフレアのシルエットがとってもきれい。裾にかけてのボリューム感はとっても私好みです。

丸襟

丸襟でほどよい開き具合なので首元をきれいに見せてくれます。

五分袖

そして五分袖なので二の腕の太い部分はしっかりカバーしてくれます。風通しがいい素材なので暑い日でも大丈夫です。

早速着回してみました!

着まわし【1】:1枚でさらっと♪

ワンピース自体はとってもシンプルなので、バッグなど小物にポップなデザインのものやビビッドカラーをあわせてみるのがいいかもしれません。足元はコンバースのハイカットを合わせてみました!

着まわし 1枚で

着まわし【2】:ギンガムシャツと合わせて

シンプルだからこそ合わせられるギンガムシャツ。リネン素材のシャツであればカジュアルなので、このワンピースと合わせてもしっくりきました(きちんと感のあるシャツは合いませんでした・・・)。

上からギンガムシャツを羽織って前結びしてみるのもいいかもしれません。

着まわし ギンガムシャツ

着まわし【3】:秋にも着られるGジャンコーデ

このワンピース、秋になってもGと合わせて着ることができますよ♪ 私はGジャンと合わせましたが、デニムシャツでもしっくりきそうですね。

着まわし Gジャンコーデ

WEARでおしゃれな方の着こなしを見たところ、レギンスと合わせたりロング丈のプリーツスカートをしたからのぞかせるという着こなし方をしている方も。

ビスチェと合わせてみても良さそうです♡(合わせる色が重要になりそうですが。。)

初出:Kireide

なでしこリポーターズ 徳山沙季

フリーアナウンサー。大学卒業後は、地方の民放テレビ局でアナウンサー兼記者として活躍。趣味は相撲観戦、アフタヌーンティを楽しむこと、写真、旅行、ヨガ。特技はスコーン作り。プチプラなアイテムが大好きで、週2回のパトロールは欠かさないGU通でもある。でもGUやUNIQLOを取り入れたコーディネートを更新中。

LINEで送る

Today’s Access Ranking

ランキング

2019.03.26

人気のキーワード

PopularKeywords

編集部のおすすめ Recommended

4

APRIL 2019
Oggi最新号

Feature