Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働くアラサーのWebメディア

search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. 本当に使えるアイテムは何!?【GUマニア】が選んだベストアイテム5

FASHION

2018.08.23

本当に使えるアイテムは何!?【GUマニア】が選んだベストアイテム5

自他共に認めるGUマニア・なでしこリポーターズ 徳山沙季さんが、今年買った全70点の中からベストアイテムを選定。1位に輝くのは…何だ!?

こんにちは。なでしこリポーターズの徳山沙季です。

自他共に認めるGUマニアの私が、最近のGUの中で着用率の高かったアイテムを紹介します。

■:今年買ったGUのアイテムは70点!

GUアプリでは購入履歴を見ることができるので、今年に入って8月までに購入したアイテムを数えてみたところ…小物も含めて70点でした。中には、あまり着用することがなくすでにリサイクルしたものも含まれています。

▶︎

毎日のコーデを撮影するのを日課にしているのですが、その写真を振り返ってみたところ…かなりの溺愛アイテムがあったことが発覚(笑)。上位ベスト5を紹介させていただきます。

5位【GU】フレアロングスカート(パープル)

【GU】フレアロングスカート(パープル)

今年に入ってからGUでギンガムチェックのスカートは3枚購入(笑)。サイズ違いや丈違いなども購入しましたが…一番着用率が高かったのはMサイズのパープルのギンガムチェックのロングスカートでした。

Sサイズのほうがジャストだったのですが、とにかくこの色味が気に入って…。トレンドアイテムであるということも大前提としてありますが、スカートの絶妙なボリューム感とウエストまわりのすっきり感がとても好みでした。


4位【GU】フロントボタンミディスカート(ベージュ)

【GU】フロントボタンミディスカート(ベージュ)

ベージュボトム、最強説を唱えている私ですが、本当にこのスカートは今季大活躍しました。ちょこっとレトロなコーデにはまっていたのもあり、週2は着用していたかも。


3位【GU】フレアロングスカート(フラワー)

【GU】フレアロングスカート(フラワー)

友人が同じこのスカートのイエローを着用していて素敵なだなぁと思っていたら…590円に値下がりしていて即購入。ブラウンしか在庫はありませんでしたが、結果的にブラウンはかなり着回せたので良かったです。このスカートの魅力はなんといってもボリューム感とハリ感。590円、コスパよすぎませんか?


2位【GU】フロントボタンミディスカート(ダークグリーン)

【GU】フロントボタンミディスカート(ダークグリーン)

リネン風の素材にフロントボタンという今年のトレンドがつまったダークグリーンのスカートです。店頭で見かけて即決! 3色展開でしたが、このやわらかい雰囲気のダークグリーンはあっという間に完売したようです。


1位【GU】デニムフロントボタンミディスカート

【GU】デニムフロントボタンミディスカート

一番着用したアイテムがこのデニムのスカート。デニムのロングスカートはずっと欲しかったので、色々なブランドでもチェックしていたのですが…GUでこのアイテムに出会ったときに一目惚れ。

お気に入りのポイントは、フロントボタン。大人女子も着れるフロントボタンのスカートって意外に少ないんです。そしてとてもきれいなAライン。ウエストまわりはすっきり見えるところも気に入っています。

デニムはものによってはシワになりやすいものもありますが、このスカートは旅行などで長時間座ってもシワになりません。

デニムスカート

合わせるトップスによって、フェミニンな雰囲気にもカジュアルな雰囲気にも表情を変えてくれます。


以上、私の中の2018年上半期ベスト5アイテムをご紹介しました。

トップスやパンツもGUで購入しているのですが、偶然にもフロントボタンのスカートが多くランクインしました。やはりGUのスカートは名品が多いですね。次回は、UNIQLO編のベスト5もレポートしたいと思います。

初出:Kireide

なでしこリポーターズ 徳山沙季

フリーアナウンサー。大学卒業後は、地方の民放テレビ局でアナウンサー兼記者として活躍。趣味は相撲観戦、アフタヌーンティを楽しむこと、写真、旅行、ヨガ。特技はスコーン作り。プチプラなアイテムが大好きで、週2回のパトロールは欠かさないGU通でもある。でもGUやUNIQLOを取り入れたコーディネートを更新中。

LINEで送る

Today’s Access Ranking

ランキング

2019.01.24

人気のキーワード

PopularKeywords

編集部のおすすめ Recommended

2

FEBRUARY 2019
Oggi最新号

本誌2月号 P.122にて誤りがありました。ブルーのタック入りパンツのブランドは、正しくは(JOCカスタマーサービス<チェスティ>)です。訂正してお詫び申し上げます。

Feature