Kireide - SHOGAKUKAN

運命の相手に出会ったTのガチ婚活41

婚活あるある。独身男子ここにいた、ここ掘れワンワン。灯台下暗し大作戦|40代本気婚活レポート41

結婚相談所の仲介で4人とお見合いをするも前進なく、お見合いでの婚活に疲れが出てきたエディターT。休日に新たな作戦を編み出した。

結婚はしたいけれど、なんとなく日々を過ごしていた私エディターT。40歳で捨て身の婚活の末、まさかの結婚(!)に至りました。実際にやったこと、リアルに感じたことをくまなくお伝えします。真剣に婚活をお考えの方に、少しでも参考になれば幸いです。

▶ガチ婚活レポート1〜40はこちら

久しぶりに婚活のない休日にやったこと

お見合い三昧の日々に疲れていたうえ、ファーファに断られた精神的ダメージはかなり大きくレポート39参照)、私自身「本気で結婚する覚悟があるのか」どうかもわからなくなってきて、しばらくお見合いを中断することにしました。

手帳
(c)Shutterstock.com

ふと、あらためて手帳を半年ほど見返してみたら、びびった。週末の予定がびっしり埋まっていたから。確かに、「独身男性を紹介してください!」と周囲に宣言して以来、いろんな人とデートしまくり、おまけに結婚相談所にまで登録してお見合いをしまくった結果、ここ数か月、週末にひとりで過ごした記憶はない

ああ。昼過ぎまでダラダラ寝て、起きたらパジャマのまま、ポテチとアイス片手にソファでごろり、携帯をいじりながら大好きな海外ドラマを一気に見る幸せよ…。

というわけで、ひっさしぶりにだれにも会わない週末。ふわふわトップスもタイトスカートも高いヒールも履かなくていい。パジャマのまんま、ソファから1ミリも動かない。なんたる幸せ!

ひっさしぶりに携帯でFacebookなんかもチェックした。忙しすぎて、最近全然見てなかったなー。

Facebookをチェック
(c)Shutterstock.com

やれフットサルだの、バーベキューだの、花火だの。楽しげな写真がそこかしこに並んでた。「元気じゃのう、若いもんは」なーんて思いながら、ちらちら画面を眺めていたそのとき!

お。

おお?

おおお?

ちょいと奥さん!

これら素敵リア充男子、みんな独身じゃあ、あーりませんか?

チェック
(c)Shutterstock.com

かつて、リア充からの誘いは断らずレポート5参照)、胃袋をつかみに奔走し(レポート6参照)、ときに仕切りすぎて失敗した(レポート7参照)こともあったにせよ。

おかげさまで肥大した、私のFacebook友達と携帯電話の電話帳素敵リア充男子からの「結婚しました報告」、まだいただいていませんよ?

独身男性は、自分の身の回りににもいる!

そこで私はある行動に出ました。

名づけて【独身男子ここにいるじゃん、ここ掘れワンワン作戦】(笑)。

1.身近な友達で独身男性を洗い出す(あるいは同窓会で連絡先を交換したかつての同級生など。または1回くらいしか会っていない単なる知り合いも含む)。

2. 好きになれそうかどうか勝手に妄想する。

3.その上で、「もっと知りたい」「もう一度会ってみたい」と思える男子に連絡をする。

出会いがないと嘆いているあなた、今すぐ、Facebookや携帯電話の電話帳をチェックして! 灯台下暗しです。目を皿のようにして探せばいるんですよ、独身男性。

今思えば、か な り コ ワ イ(笑)。

でもですね、当時お見合いしすぎて感覚が麻痺していたせいか、恥も何もかなぐり捨て、一気に3.まで駆け抜けられた男子(つまり、いきなりなんの予告もなく久しぶりに連絡をした男子)が、なんと、なんと、なんとふたりもいたんです!

【本気婚活メモ】

・今すぐ、Facebookや携帯電話の電話帳をチェック!

▶ガチ婚活レポート1〜40はこちら

プロフィールイラスト/小池アミイゴ
トップ画像/(c)Shutterstock.com

エディターT

仕事も遊びも忙しく、40歳までシングルを謳歌。数々の女性誌で、お見合いパーティや合コンなど、婚活企画を担当するも成果はナシ。しかしこのたび、本気の行動でついに結果が出ました(びっくり)。いくつになっても、好きな相手と結婚できるんだなぁ〜と実感中です。

これまでの記事

あなたにおすすめの記事

アクセスランキング
  1. 「日本一の不良になる」そう掲げた中卒・ツッパリ少女が、大注目の女性経営者になった理由とは?

    「日本一の不良になる」そう掲げた中卒・ツッパリ少女が、大注目の女性経営者になった理由とは?

  2. ぶっちゃけキモイ…! 婚約して「幸せ絶頂の女子」に届いた勘違い男からの痛すぎるLINE3

    ぶっちゃけキモイ…! 婚約して「幸せ絶頂の女子」に届いた勘違い男からの痛すぎるLINE3

  3. 「坂東太郎」ってなんのこと? 人名だと思っていたら…赤っ恥!

    「坂東太郎」ってなんのこと? 人名だと思っていたら…赤っ恥!

  4. 大人もハマる究極のはき心地! ユニクロのEZYジーンズ最強伝説

    大人もハマる究極のはき心地! ユニクロのEZYジーンズ最強伝説

  5. 女医に聞く「腹痛だけあって生理がこないのはどんな時?」

    女医に聞く「腹痛だけあって生理がこないのはどんな時?」

人気のキーワード
LIKEランキング
  1. たった2分でツルツル卵肌…!? 本格的な「金箔美容」が自宅でできるマスクは究極の時短美容♡

    たった2分でツルツル卵肌…!? 本格的な「金箔美容」が自宅でできるマスクは究極の時短美容♡ ビューティ

  2. 前髪アレンジで簡単イメチェン!のばしかけでもトレンドヘアに!

    前髪アレンジで簡単イメチェン!のばしかけでもトレンドヘアに! ビューティ

  3. 【元CAのポーチの中身】まるで救急箱⁉︎ メーク直しを時短化、超ミニマル精鋭アイテム

    【元CAのポーチの中身】まるで救急箱⁉︎ メーク直しを時短化、超ミニマル精鋭アイテム ビューティ

  4. 疲れた体と心にしみるあっさりスープに癒された夜【女同士でラーメンナイト】

    疲れた体と心にしみるあっさりスープに癒された夜【女同士でラーメンナイト】 グルメ

  5. 【女子ラーメン度4点の高得点】リコピンで健康的に!! お洒落みそトマトらーめんを“赤坂”で発見

    【女子ラーメン度4点の高得点】リコピンで健康的に!! お洒落みそトマトらーめんを“赤坂”で発見 グルメ

編集部のオススメ記事
  1. 爆売れ中の新顔フード・タクロ。味も食感も日本人にウケそうなので日本販売を希望します♡

    爆売れ中の新顔フード・タクロ。味も食感も日本人にウケそうなので日本販売を希望します♡

  2. 【結婚♥お金】結婚したいけどお金がない! お金がなくても結婚できる?

    【結婚♥お金】結婚したいけどお金がない! お金がなくても結婚できる?

  3. 東京の【手土産】9選、一目置かれる大人の一品まとめ【保存版】

    東京の【手土産】9選、一目置かれる大人の一品まとめ【保存版】

  4. 【結婚♥ 両家の顔合わせ】服装・手土産・場所・費用負担って、どうするの?

    【結婚♥ 両家の顔合わせ】服装・手土産・場所・費用負担って、どうするの?

ピックアップ記事
  1. ナデシカ毎日占い nadeshiko

    ナデシカ毎日占い

  2. 【Kireide】Webエディター、ライター、アシスタント、オペレーター大募集! nadeshiko

    【Kireide】Webエディター、ライター、アシスタント、オペレーター大募集!