Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. 【美人スタイリストまるちゃんの日焼け対策】コスメでスキンケアでファッションで…全方位UVケア!

FASHION

2018.08.04

【美人スタイリストまるちゃんの日焼け対策】コスメでスキンケアでファッションで…全方位UVケア!

読者モデルからスタイリストへ…日々、活躍の場をさらに広げている「まるちゃん」ことCanCamスタイリスト丸林広奈さん。夏本番、休日は海に山にいろんなところへのお出かけを楽しんでいるそう。彼女のaddictなものを紹介する連載コラム「丸林広奈のmy addict…」第86回。酷暑の日射しに負けずキレイをKEEPしている、まるちゃんの日焼け対策について聞きました!

夏が好き! 外が好き! 毎日が紫外線との戦いです!!

みなさん、こんにちは!
CanCamスタイリストの丸林広奈です。

CanCam9月号

先週月曜にCanCam9月号が発売されました〜! 今月号には、専属モデルの茜ちゃん&まいまいと3人で秋冬の展示会に出かけた思い出のページが…♡ 涼しげな秋気分を、私たちと一緒に先取りしていただけたら嬉しいです。

ですが、現実はまだまだ夏真っ盛り! そしてとにかく暑い今年の夏。溶けるような強い日射しの下、気にせずにいられないのが日焼け……ですよね。

サーフィンをしに行ったり、グランピングに出かけたり、“休日は絶対に外出して遊びたい派”なので、ジリジリと確実に焦げてきています(笑)。外に出るのが大好きだから、嫌でも紫外線を浴びずには過ごせない私。だからこそ、スキンケアでファッションで…いろんな角度から今年の夏も日焼けと格闘しています!

「ランコム」の下地&「ラ ロッシュ ポゼ」のスプレー、高機能UVケアに夢中♡

ランコム

高いUVカット効果はもちろん、ベースとしてのトーンアップ効果も抜群! 自然な透明感や血色の良さをプラスしてくれます。伸びがよくて塗りやすく、肌にピタッと密着してくれるからキープ力だって◎。

UVだけでなく、ブルーライトや大気汚染からも肌を守ってくれるそう。とにかく頼りになる1本です。

そして、メイクの上からシュッとひと吹きできる、ミストタイプのUVスプレーも便利。「ラ ロッシュ ポゼ」のUVイデア XL プロテクションミストは外出に欠かせない相棒です。

ラ ロッシュ ポゼ

日焼け止めはこまめな塗り直しが必要だけど、これはベタつきにくく、ヨレにくい。軽い使用感で重ねづけしても気になりません。

外からも内からも! 疲れた肌は、パックとサプリでケア

どれだけ日焼け止めを塗っても、紫外線のダメージは100%防ぎきれるものではないですよね…。強い日射しで疲れた肌を労ってあげるように、スキンケアもしっかりと。特にパックを活躍させています。

顔パックは2日に1回ペースで。今ハマっているのは、韓国コスメ“メディヒール”のパック。中でも、青色のN.M.F アクアアンプルマスクが一番のお気に入りです。

とにかく保湿効果が高くて、使った翌日は肌がもっちり。毛穴を引き締めてくれて、ハリ感だってUPします。

韓国コスメ“メディヒール”のパック

そして「ARGITAL」のグリーンクレイペーストもオススメ。顔だけでなく、背中やデコルテもこれでパックしています。トーンアップが叶うし、肌のざらつきも改善されました。ひんやりとしたつけ心地とハーブの爽やかな香りも、夏にうれしいポイント♡

と、ここまでは外側からのケアですが、内側からのスキンケアも強化中。

「資生堂」飲む肌ケア

「資生堂」の飲む肌ケアというサプリを飲むようにしています! 顔や体の肌の水分を逃がしにくくしてくれる効果があるそう。もともと乾燥肌なので、夏でもダメージを受けるとすぐ肌が乾いてしまうんです。

1日3粒くらい水で飲むだけだから、とってもお手軽。ちゃんと続けていきたいな。

日焼け対策にもなるおしゃれアイテムを、コーデにON!

紫外線をなるべく浴びないように、ファッションアイテムを活用することも。

一日中がっつり外出する日はキャップをかぶるようにしているし、サングラスもやっぱり夏には欠かせないアイテム。

キャップ

タンクトップ×デニム×ビーサンの真夏シンプルコーデでも、キャップとサングラスがあればスタイリングに迫力が! 日焼けにもおしゃれにも効いて一石二鳥♡ キャップは「BAY SIDE」、サングラスは「BLANC..」のものです。

お洋服だと、コットン地の長袖ブラウスが重宝します。

長袖ブラウス

先週、「星のや富士」にグランピングに出かけたときは、「ANAAK」のコットンブラウスを着て過ごしました。さらっとした肌離れのいい素材感なら、長袖で肌を隠していても十分涼しい。ふんわりしたボリュームシルエットは風通しもよくて、とっても快適です。


夏が好き! 外で遊ぶのが好き! 外に出たくてたまらない!!

そんな性格なので、焼けたくないから…といって外出を控えるようなことはしません。ある程度焼けてしまうのは仕方ないこと。だけど、できる限りのケアをきちんとすることで、より快適に心置きなく大好きな夏を満喫できると思うんです。紫外線に負けず、毎日を思いっきり楽しみましょ〜!!

初出:Kireide

丸林広奈 CanCamスタイリスト

1992年生まれ、福岡県出身。2012年、CanCamスター読者として誌面に登場すると瞬く間に読者から圧倒的な人気を集め、2013年にはなんとCanCamの表紙モデルに抜擢され大きな話題を呼ぶ。そのファッションセンスをかわれ、現在はCanCamスタイリストとして活躍中。誌面コーディネートはもちろん、本人の私服スタイリングにも多くのファンが。ファッションだけでなく、ビューティやライフスタイルまで注目を集めている。
Instagram→

LINEで送る

Today’s Access Ranking

ランキング

2019.02.12

人気のキーワード

PopularKeywords

編集部のおすすめ Recommended

3

MARCH 2019
Oggi最新号

本誌3月号 P.109に掲載しているSHISEIDOのイベント開催期間が以下の通り、変更となりました。変更前)2/1~3/24、変更後)2/2~4/21。訂正してお詫び申し上げます。

本誌3月号 P.185 右上に掲載しているROPÉのツイードジャケットの値段が以下の通り、 変更となりました。変更前)¥26,000、変更後)¥36,000。訂正してお詫び申し上げます。

Feature