Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. 9割以上が夏の下着・インナーに関する悩みあり! 選ぶ基準はオシャレよりも…!?

LIFESTYLE

2018.08.02

9割以上が夏の下着・インナーに関する悩みあり! 選ぶ基準はオシャレよりも…!?

あなたは、夏に下着やインナーで悩んだことはありますか? GUがアプリ会員に対して実施した調査で9割以上が下着やインナーで悩んでいることが判明。

GUアプリ女性会員が回答! 夏特有の「下着・インナートラブル」

猛暑が続く日々。女性の悩みは、下着・インナーのトラブル…。汗をかいて蒸れてかゆみがでたり、においが気になったりしますよね。実際にどれくらいの人が悩んでいるのでしょうか?

今回、GUが女性のアプリ会員向けに「夏の下着、インナーに関する調査」を実施。その結果、9割以上が夏の下着やインナーに悩みがあることが明らかになりました。

■夏の下着・インナーの課題は「見え」「蒸れ」「透け」

まず、「夏のインナーや下着の着用で、気になること/気になったことはあるか」の質問に対し、90.8%が「ある」と回答。

夏のインナーや下着での具体的な悩みでは、「暑くて蒸れてしまう」(56.5%)と、「Vネックやオフショルダーの着用、抜き襟をする時など、インナーが見えてしまう」(56.5%)が同率で最も多く、次いで「キャミソールなどのインナーやブラジャー、ショーツが透けてしまう」(50.3%)が続きました。気温や湿度が上がる中での着心地に関する悩み、薄着の季節ならではのインナーの見え方、透けに悩む傾向があるようです。

夏のインナーや下着で、気になることを教えてください。 結果グラフ

(回収サンプル数:1,888人)

■夏のインナー・下着を選ぶ基準は…?

次に、「夏のインナーや下着を選ぶ際に意識するポイントはなにか」を聞いてみると、「肌ざわり、着心地がよい」(49.2%)、「服から見えてもよいデザイン」(48.4%)、「サイズが合っている」(46.1%)、「吸汗、速乾性がある」(43.4%)といった夏特有の着心地や機能性が上位にランクイン。

夏のインナーや下着を選ぶ際に意識するポイントは以下のうちどれですか? 結果グラフ

(回収サンプル数:1,888人)

また、「ラインが綺麗に出る」(26.1%)や「体型をカバーする」(20.0%)といった見た目をよく見せる補整機能性を大きく引き離す結果に。他者からどう見られるかよりも、心地よさや快適であるための機能性を重視する傾向がわかりました。

■下着を着けなくてもよい「カップ付きインナー」は楽♡

女性の中には、「カップ付きインナー」を着ている人もいるはず。調査でも、カップ付きインナーの着た経験がある人は8割以上(83.3%)。カップ付きインナーを選ぶ理由とは…?

カップ付きインナーを着た/着ている理由を教えてください。 結果グラフ

(回収サンプル数:1,248人)

調査結果では、「下着を着けなくてもよいので楽だから」(55.0%)、「着心地がよいから」(41.2%)という回答が上位に。「楽さ」や「快適さ」を重視して、カップ付きインナーを着用している人が多いことが明らかになりました。


下着やインナーは、おしゃれよりも「着心地」! 暑い日が続く今だからこそ、余計に着心地や機能性を重要視してしまうのかも。

下着
(c)Shutterstock.com

調査/GUリアルファッションラボ調べ

初出:Kireide

LINEで送る

Today’s Access Ranking

ランキング

2019.05.24

人気のキーワード

PopularKeywords

編集部のおすすめ Recommended

6

JUNE 2019
Oggi最新号

Feature

aral 5w 40

купить моторное масло

масло ликви моли