Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. お買い得すぎ! 犬マニアが唸る【100均】で出合った「神ペットグッズ」3選

LIFESTYLE

2018.07.13

お買い得すぎ! 犬マニアが唸る【100均】で出合った「神ペットグッズ」3選

100円ショップには、生活に便利な“ちょっとしたいいもの”がたくさん! 最近ではペット用のグッズも豊富です。愛玩動物飼養管理士の資格をもつライター・並木まきが、100円ショップで出会ったペットグッズの名品をご紹介します♡

1:小型犬の毛づくろい用に絶妙なサイズ感のブラシ

小型犬のブラシ

長毛種を飼っている人にとって、わんこのブラッシングは「できるだけ手軽に済ませたい!」も本音。

ヨークシャーテリア

(筆者注:画像は我が家のヨーキーJくんです)

我が家にはヨークシャーテリア(2歳・♂)がいますが、毎日の毛づくろいにペットショップで売っているブラシを使うと、正直大きすぎるサイズのものも多く、苦戦していたんです。

そこでミニサイズのブラシを探していたところ、なんと100円ショップで名品との出合いが…!

ブラシの目もちょうどいい粗さ&長さで、まさに小型犬にぴったり。

100円だけに、汚れたら気楽に買い替えができるところも、衛生的で優秀です。

2:お出かけ用の折りたたみ式・水飲み容器

折りたたみ式・水飲み容器

ワンコとのお出かけ時には、外出先での“水飲み容器”がマスト!

暑い季節には、ワンコにも熱中症対策が必要だけに、手軽に持ち運びができる容器があると、便利です。

水飲み容器

こちらの水飲み容器は、使うときだけ中央部を押してお皿状にして、普段は平らなまま持ち歩けるので、バッグの中に入れてもかさばりません。

しかも100円なのに、カラビナまで付属していて、至れり尽くせり♡ ワンコのバッグにぶら下げることもできちゃいます。

サイズ感も小型犬にぴったりで、今となっては手放せない名品です。

3:夜間のお散歩に便利なワンコ用ライト

ワンコ用ライト

暗くなってからのお散歩は、ドライバーからワンコが見えにくく、かなり危険な環境。

なので、お散歩時にワンコの首輪につけてピカピカ光るライトを探していたところ、なんとこちらも100円ショップで運命の出合いが…♡

いかにもワンコ用のデザインで、ボーン型なのも地味に可愛い! しかも、サンプルとはいえ、電池付きという充実っぷり。

ボタンを押すと3パターンで点灯するライトで、機能性も抜群です。

同じようなものを100円ショップ以外で買おうと思うと1,000円前後はするので、見つけたときには「100円ショップって、神!」と唸りながら、思わず大人買いした名品です。


あらゆるものが100円で手に入る100円ショップって、やっぱりすごい!

今回私は、これらの名品に『セリア』で出合いました。

みなさんは、どんなペットグッズを100円ショップで買ったことがありますか?

初出:Kireide

並木まき

ライター・時短美容家。シドニー育ちの東京都出身。28歳から市川市議会議員を2期務め政治家を引退。数多くの人生相談に携わった経験や20代から見てきた魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様を活かし、Webメディアなどに執筆。

LINEで送る

Today’s Access Ranking

ランキング

2019.02.18

人気のキーワード

PopularKeywords

編集部のおすすめ Recommended

3

MARCH 2019
Oggi最新号

本誌3月号 P.109に掲載しているSHISEIDOのイベント開催期間が以下の通り、変更となりました。変更前)2/1~3/24、変更後)2/2~4/21。訂正してお詫び申し上げます。

本誌3月号 P.185 右上に掲載しているROPÉのツイードジャケットの値段が以下の通り、 変更となりました。変更前)¥26,000、変更後)¥36,000。訂正してお詫び申し上げます。

Feature