Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. 【優秀100均】汚れが気になるアレを解決! 目からウロコのアイディア商品

LIFESTYLE

2018.07.07

【優秀100均】汚れが気になるアレを解決! 目からウロコのアイディア商品

プチプラコーデに続き最近100円ショップパトロール。100円ショップで見つけた便利グッズをご紹介します!

【ダイソー】一石二鳥なメイクブラシクリーナー

【ダイソー】一石二鳥なメイクブラシクリーナー

リキッドファンデーションはいつもメイクブラシを使っているのですが、悩みはブラシがすぐに汚れてしまうこととブラシをどこに置くか・・・ということです。

そんな悩みを一気に解決してくれるのが、ダイソーで販売されている「メイクブラシクリーナー」です。

メイクブラシクリーナー

容器に中性洗剤などを入れて、洗浄板がついているのでくるくるとブラシを回していきます。

毛を梳かすようにくるくるとメイクブラシをまわしていくだけでブラシの汚れがあっという間にとれちゃいます。ぬるま湯でブラシをすすぎ水気を絞ったあとは、このクリーナーがスタンドに変身するんです!

スタンド

ブラシを乾かすことはもちろん、ブラシを使わないときに立てかけておくこともできます。

【ダイソー】こんなの欲しかった! メイクブラシ専用クリーナー

【ダイソー】こんなの欲しかった! メイクブラシ専用クリーナー

メイクブラシを洗うとき、これまで中性洗剤を使っていましたがせっかくならメイク専用クリーナーを使いたいと思い購入しました♡

このクリーナーを上でご紹介した容器にいれて使っています!

【セリア】理想の水切りコップ

なかなか乾きにくい洗面所のコップ。水が少しのこってしまっていたり、なんとなく衛生面が気になり数か月に1回買い替えていました。

【セリア】理想の水切りコップ(セリア)

一見普通のコップに見えるんですが・・・

コップ

取っ手を下にして置くことができるんです。

コップの口が下を向くため、しっかり水を切ることができ、コップの内側も乾燥するので清潔な状態を保つことができます。


100円ショップパトロールをしていて驚いたのがアイディアのすばらしさです!! 100円で生活のちょっとした悩みが解決したり快適にすごせるのは嬉しいですね。また便利なアイテムをみつけたらこちらでご紹介しますね!

初出:Kireide

なでしこリポーターズ 徳山沙季

フリーアナウンサー。大学卒業後は、地方の民放テレビ局でアナウンサー兼記者として活躍。趣味は相撲観戦、アフタヌーンティを楽しむこと、写真、旅行、ヨガ。特技はスコーン作り。プチプラなアイテムが大好きで、週2回のパトロールは欠かさないGU通でもある。でもGUやUNIQLOを取り入れたコーディネートを更新中。

LINEで送る

Today’s Access Ranking

ランキング

2019.05.22

人気のキーワード

PopularKeywords

編集部のおすすめ Recommended

6

JUNE 2019
Oggi最新号

Feature