Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. 調理時間がぐんぐん時短できる!【100均】で見つけた神キッチングッズ3選

LIFESTYLE

2018.07.05

調理時間がぐんぐん時短できる!【100均】で見つけた神キッチングッズ3選

みんな大好き100円均一ショップには「こんなグッズが、世の中にあったなんて!」と嬉しくなっちゃうような名品もたくさん。フードアナリスト資格をもつライター・並木まきが、100円ショップで出合った感動調理グッズを3選ご紹介します。

1:ミニ軽量カップ

ミニ軽量カップ

軽量スプーンを使って調理する際、タレなどを作るときって地味に洗い物が増えます。そんな苦悩(?)を解決してくれた、ワンダフルな存在が『ミニ軽量カップ』

大さじなら3杯まで、小さじなら6杯までのメモリが付いているから、このカップに直接調味料を入れて、調理が進められるんです。

この子と100円ショップで出合ってからは、調味料を計るたびにサジを洗う手間も省け、便利なだけでなく時短調理も可能に♡

今、思わず大人買いしたくなっている神グッズです。

2:アク取りブラシ

アク取りブラシ

調理中のアク取りは、長らくの間“おたま”を使っていた私。

そんななか、100円ショップでこのブラシと出合ってからは、アク取りが楽になった上に、お鍋から余分な水分まですくってしまうこともなくなり、かなり重宝しています。

筆者が購入したブラシはブラシ根元の留め具を上ずらせるので、しっかり洗うこともでき、お手入れもラクチン!

鍋のなかの有用な水分を捨てるハメにもならず、キレイにアクだけすくえるって、本当に「地味に便利」。毎日の調理を、地味にサポートしてくれる実力に感動しています。

3:レンジ用皿キャッチャー

レンジ用皿キャッチャー

野菜の下ごしらえや、作り置きおかずの“あたため”などでレンジに入れた食器って、熱い。私は、この子と出合うまでのあいだ、毎回ミトンを使ってレンジからお皿を出していました。

しかしこの子が我が家に来てからは、熱々のお皿をサッと掴むことができ、ミトンを出し入れする手間がなくなり、レンジ利用時のストレスフリーが実現!

小さめサイズなのと裏面にマグネットが付いているあたりも優秀ポイントで、レンジの近くに、さりげなく置いておけるのも便利な神グッズです。


100円ショップはアイディアグッズの宝庫♡ 「あったら便利」なアイテムと運命の出合いがあるから、楽しい! 今回私は、これらのグッズに100円ショップの『Watts』で出合いました。

みなさんはこれまでに、どんな神グッズと100円ショップで出合いましたか?

初出:Kireide

並木まき

ライター・時短美容家。シドニー育ちの東京都出身。28歳から市川市議会議員を2期務め政治家を引退。数多くの人生相談に携わった経験や20代から見てきた魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様を活かし、Webメディアなどに執筆。

LINEで送る

Today’s Access Ranking

ランキング

2019.02.18

人気のキーワード

PopularKeywords

編集部のおすすめ Recommended

3

MARCH 2019
Oggi最新号

本誌3月号 P.109に掲載しているSHISEIDOのイベント開催期間が以下の通り、変更となりました。変更前)2/1~3/24、変更後)2/2~4/21。訂正してお詫び申し上げます。

本誌3月号 P.185 右上に掲載しているROPÉのツイードジャケットの値段が以下の通り、 変更となりました。変更前)¥26,000、変更後)¥36,000。訂正してお詫び申し上げます。

Feature