Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. 【100均】フェイクフラワー&ドライフラワーの実力がハンパないって。

LIFESTYLE

2018.07.01

【100均】フェイクフラワー&ドライフラワーの実力がハンパないって。

「花のある暮らし」って、実は意外と続かない(苦笑)。でも大丈夫! コスパ面、ズボラな性格面で生花生活が続かなかった人はフェイクフラワー&ドライフラワーに注目しよう!

ひと目じゃ絶対にバレっこない! 虫も来ない100均のフェイクフラワーはディテールもいけてる

素敵なライフスタイルの第一歩として、“花のある生活”をしようと計画する人は少なくないと思います。でも、いざ始めてみると、意外とすぐに枯れてしまうわ、水を替えなきゃいけないわで、結局続かなかった……。

私を含め、そういう人は多いはず(笑)。

でもね、見つけました! イケてるフェイクフラワーを。

いわゆる『造花』というと、とっても人工的なイメージがありましたが、最近のフェイクフラワーはかなり優秀でして。100均のフェイクフラワーも、ただ飾る分には本物に引けをとらない可愛さなのです。

フェイクフラワー

▲こちらは、この2つが100均のフェイクフラワーです。セリアとダイソーでそれぞれ購入(ちなみに入れている花瓶も100円!)

茎部分の長さを調節して飾れば、これで十分と思えるくらいの華やかさ。普通に見ても、本物との違いが分からない程度にはクオリティも高いです。

フェイクフラワー

フェイクフラワーはスルーしていた、そんな方も100均に行ったらぜひチェックしてみてください。

緑派はフェイクグリーンを

もっと緑がほしいならフェイクグリーンも見逃せません。

フェイクグリーン

▲こちらも100均のフェイクグリーン。

お手入れが簡単なグリーンは、鉢で育てる方法も考えたのですが、ちょっと虫がコワイ。手入れを間違えると虫が寄ってくる恐怖に駆られるのはイヤなので、こちらも100均のフェイクグリーンを飾っています。

フェイクグリーン

▲チョキンと短く切って、小さめのガラス瓶にIN。

そのままだとかなりフェイクっぽくてチープだったんですが、短く切って瓶に入れると透明感たっぷりで可愛くなりました。

今はベッドサイドに飾っています。(虫が寄ってこないから安心!)

ポイントでドライフラワーを置けばズボラに見えない「花のある生活」の完成!

ドライフラワー

そして、一番お気に入りなのがこちらのドライフラワー。もともとは生花でしたが、乾燥させてドライにしました。

フェイクばかりだとちょっと味気ないですが、ドライは生きていた花なのでまたちょっと違う雰囲気。アンティークっぽくて可愛いのです。

最近のおしゃれな人のお部屋のインスタ写真を見ると、かなりの確率でドライフラワーがあるような。

ちなみに、メルカリでは可愛いスワッグが結構安く買えますよ。ドライフラワーが気になる人はメルカリでスワッグを探してみるのもおすすめです!

生のお花じゃなくても、可愛さは十分。生花に挫折した人は、100均フェイクフラワー&ドライフラワーでリベンジしてみてはいかがでしょうか。

文/小泉まみこ

初出:Kireide

LINEで送る

Today’s Access Ranking

ランキング

2019.05.22

人気のキーワード

PopularKeywords

編集部のおすすめ Recommended

6

JUNE 2019
Oggi最新号

Feature