Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. 笑っていても心はグサグサ!?「鈍感すぎる女友達」のLINEを暴露♡

WORK

2018.06.23

笑っていても心はグサグサ!?「鈍感すぎる女友達」のLINEを暴露♡

鈍感すぎる女友達がいると、LINEでもいきなり爆弾のような発言が届くことも。魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様分析を得意とする並木まきが、女子たちがドン引きした鈍感な女友達からのLINEを大公開♡

1:彼氏と別れたばかりの私に「だれか紹介して!」(29歳/ライオン)

LINEトーク

彼氏と別れたばかりの女子は、傷心気味でも無理はなし。

別れた事実を周囲の女友達に報告していたのに、そこに「紹介して!」がくると「え? 鈍感すぎない?」と思ってしまった女子も。

「1週間前に彼氏と別れたことを、その週末の女子会で報告したばかりだったのに、女子会の“お疲れLINE”のついでに『私もそろそろ彼氏がほしいから、誰か紹介して』とLINEしてきた女友達がいます。

そこまで仲のいい子ではなかったものの、ちょっと鈍感すぎると思ってドン引きしました」

との声をキャッチしました。

彼氏と別れたことを平然と報告していたとしても、心の中はまだグサグサ…なケースって、女子にはよくある! まだ他人の恋愛をお世話する気分になれないときに届く「紹介して」は、確かにしんどいかも…。

2:離婚をしたばかりの私に「元旦那様の写真が見たい♡」(34歳/アケミ)

LINEトーク

離婚したばかりのときって、誰もが傷心気味だし、前の配偶者の話題は極力避けたいのが心理。そんなところに届いた鈍感LINEに、イライラが止まらなかったという女子も。

「取引先関連で仲良くしている女子の話なんですけど、夫の浮気ぐせが治らずに離婚したばかりの私に『アケミさんの元旦那様の写真、見たーい♡』的なLINEを送ってくる子がいて、かなり疲れてます。

離婚した理由も話したから知ってるはずなのに、無神経すぎませんか!?」

と怒りの声をキャッチしました。

元夫の話題などやけに無神経なLINEが届くと、確かに「鈍感すぎ!」って思っても無理はないかも。この取引先の女子は、アケミさんがそこまでダメージを受けているとは思っていない可能性も?

いずれにせよ、鈍感な雰囲気は否めずですが…。

3:不妊治療を公言する私に何度も子供の話を…(35歳/チョコパフェ)

LINEトーク

不妊治療をしている夫婦は珍しくないけれど、授かりたくとも思うように進まないときはイライラやモヤモヤも募りがち。

そんなときに無神経に感じるLINEが届くと「鈍感すぎる!」と思ってしまうのも女子の心理です。

「私はもう5年も不妊治療をしていて、そろそろ諦めるかとも考えているところです。で、周囲には治療を公言してきていて、細かい話もかなり赤裸々にしているほうだと思います。

それなのに、この前知り合ったばかりのある女性が『うちの子の変顔です(笑)』と写真を送ってきたり『うちの子が立ちました!』とか子育ての実況中継を送ってきたり。

たまになら気になりませんが、頻繁に送信してくるので、あまりにも鈍感すぎると感じてしまいました」

との声をキャッチしました。

このあたりは個人差がありそうではあるけれど、あまりにも頻繁に届くと「鈍感すぎる」と思っても無理はないかも…。


“鈍感力”はビジネスの成功において必要なスキルという説も一般的なものの、女友達を不快にさせる“鈍感力”は、人間関係にヒビを入れるほどの破壊力をもつことも。

みなさんは、どんなLINEが届くと「鈍感すぎる(涙)」って感じちゃいますか?

初出:Kireide

並木まき

ライター・時短美容家。シドニー育ちの東京都出身。28歳から市川市議会議員を2期務め政治家を引退。数多くの人生相談に携わった経験や20代から見てきた魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様を活かし、Webメディアなどに執筆。

LINEで送る

Today’s Access Ranking

ランキング

2019.05.26

人気のキーワード

PopularKeywords

編集部のおすすめ Recommended

6

JUNE 2019
Oggi最新号

Feature

www.profvest.com

www.profvest.com

раскрутка и продвижение сайта