Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働くアラサーのWebメディア

search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. 婚活する? しない? 揺れまくるアラサー女子の結婚観|30代女子のつぶやき#5

LIFESTYLE

2018.06.19

婚活する? しない? 揺れまくるアラサー女子の結婚観|30代女子のつぶやき#5

アラサー女子! 仕事もプライベートも充実させたいお年頃。でも結婚となると相手が必要なわけで…みんな悩みは尽きないよう♡ 編集部に寄せられた30代女子のつぶやきをイラストとともに紹介します。

アラサー世代女子、結婚をどう意識してる?

#1 ものすごい年上の男性と結婚した幼馴染をまったく羨ましいと思わない自分がいた。結婚しなくてもいいかも?(32歳・美容関係)

自分には結婚はムリかもと思う。

実家近所に住む幼馴染のゆみちゃんのが結婚したと聞き、新婚宅にお邪魔。

はじめて旦那さんに会って、なんか結婚生活の現実を見た気が…。

「結婚が全てじゃないな」と思う、私の精神年齢は15歳のままなのかも。

(32歳・未婚/美容関係 H香)

#2 最近は同級生と会う約束もしない。出先で同年代の子の左手を盗み見てしまう自分もいる。(32歳・メーカー勤務)

同じ年くらいの店員さんの時、左の指輪が気になる

別にすごく結婚願望があるわけじゃないけど。同級生に会えば、誰が結婚したとか、するとかそんな話題ばかりでうんざり。最近は、女子会も行ってない。

でも気にしてないつもりなのに、外出先でも、つい同じ年くらいの女性を見かけると、左手の薬指を見ちゃう自分もいて…。

彼氏みたいな人はいるけど、プロポーズの気配すらない…。もうすぐ自分の誕生日、またひとつ年齢が上がるかと思うと気が重くなります。

(32歳・未婚/メーカー勤務 Moe)


結婚に関しては、たくさんの声が寄せられています。またアラサーの結婚観をお伝えしますね。

イラスト/村澤綾香

初出:Kireide

LINEで送る

Today’s Access Ranking

ランキング

2019.01.24

人気のキーワード

PopularKeywords

編集部のおすすめ Recommended

2

FEBRUARY 2019
Oggi最新号

本誌2月号 P.122にて誤りがありました。ブルーのタック入りパンツのブランドは、正しくは(JOCカスタマーサービス<チェスティ>)です。訂正してお詫び申し上げます。

Feature

dom2000.com

contact.meta.ua

ua-region.info