Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. ダイエット中のランチの選び方! 男性は「コンビニ」で購入、女性はどうしてる…?

BEAUTY

2018.06.21

ダイエット中のランチの選び方! 男性は「コンビニ」で購入、女性はどうしてる…?

ダイエット中、あなたはランチに何を食べていますか? 15〜69歳の男女1,100人に調査を実施したところ、男女で選ぶランチに違いがあることが明らかになりました。

15~69歳男女1,100名のダイエット中の「昼食の選び方」

そろそろ夏に向けて、「ダイエット!」という人もいるのでは? ダイエット中のランチって難しいですよね…。みなさんランチはどういうものを選んでいるのでしょうか。

今回、ネットリサーチサービス「Fastask」が15~69歳の男女1,100名を対象に「糖質制限ダイエットに関する実態調査」を実施。その結果、糖質制限中のランチは、女性は「手作り弁当」で、男性は「コンビニ」で買うことが判明しました。

■6割以上の女性が、糖質制限ダイエット中のランチは「自家製弁当」を持参

まず、「糖質制限(または炭水化物抜き)ダイエット中の昼食・ランチ」では、「自家製弁当(46.1%)が最も多い回答に。しかし、男女別に見てみると、女性の最も多い回答が「自家製弁当」(62.2%)に対し、男性は「コンビニエンス」(36.4%)で、男女にがあることがわかりました。

糖質制限中のランチや昼食

■やはり、ダイエットは「サラダ」を頻繁に食べる

次に、糖質制限(または炭水化物抜き)ダイエット経験者に「ダイエット中に最も頻繁に食べた食べ物」を質問すると、男女とも「サラダ」(男性:24.6%、女性:24.8%)が1位に。2番目に多く挙がった回答は、男性が「サラダチキン類」(16.4%)に対し、女性は「豆腐・納豆」(13.8%)でした。

サラダ
(c)Shutterstock.com

■ダイエット経験者の最も効果があったダイエットとは…?

ダイエット経験者に「最も効果があった」と感じたダイエットを聞いたところ、男性は「ジョギングなどの有酸素運動系ダイエット」(18.4%)、女性は「糖質制限(または炭水化物抜き)ダイエット」(11.6%)が挙がりました。一方、最も興味があるダイエットについては、男女とも「有酸素運動や筋トレなどの運動系ダイエット」(男性:32.7%、女性:30.0%)という結果になりました。

ランニング
(c)Shutterstock.com

ダイエット中のランチ、女性はやはり「手作り弁当」! 栄養も満点で健康にも良さそうですね。また、有酸素運動や糖質制限(または炭水化物抜き)ダイエットに効果を感じた人がいるということなので、ダイエットを考えている人は、ぜひ参考にしてみて♡

(c)Shutterstock.com
(c)Shutterstock.com

調査/株式会社ジャストシステム

初出:Kireide

LINEで送る

Today’s Access Ranking

ランキング

2019.05.22

人気のキーワード

PopularKeywords

編集部のおすすめ Recommended

6

JUNE 2019
Oggi最新号

Feature

natürliches potenzmittel

budlux.in.ua

youcontrol.com.ua