Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. 【0泊台湾】絶対買うべし! なんと手づくり「パイナップルケーキ」の名店♪ 弾丸日帰り台湾旅 Vol.7

LIFESTYLE

2018.06.11

【0泊台湾】絶対買うべし! なんと手づくり「パイナップルケーキ」の名店♪ 弾丸日帰り台湾旅 Vol.7

スタイリスト高橋裕美が、0泊の台湾食倒れ旅にチャレンジレポート第7回目! タピオカを飲みながら、台湾名物のお店へ♡

タピオカに癒されながら、パイナップルケーキのお店に移動♪

弾丸ツアーの目的はとにかく美味しいものを食べること! なのでお買い物はなるべくサクッと済まさなければいけません。悩んでいるヒマがないので余計なものを買う心配もナシ!

のんびり旅行ももちろんいいいけど、たまにはスリリングな日帰り旅を味わってみるのもいいものです。

素早くお買い物を済ませてお店を出ると、すぐにティースタンドを発見。

7軒目/PM3:00 嵐(ウーシーラン)永康店

次のお店までもう少し歩くので飲みながら歩こう、と、ドリンクを買うことに。

嵐(ウーシーラン)永康店

タピオカ入りのドリンクといえば、ミルクティーが主だと思っていたのですが、それ以外にも種類がたくさんあるんですね。ベースのドリンクだけでも10種類くらいあったかな? とくにお茶の種類が豊富なことにビックリ!!

タピオカの大きさも大、小、選ぶ事ができ、甘さも6段階くらい? 氷の量も7段階くらいあり、ホットに至るまで好みの温度を選ぶことができるのですが、メニューを見ただけでチンプンカンプン(汗) なので師匠(M氏)に勧められた通りに買うことに。

ドリンクを買うとすぐに、サササッーとM氏が動き出しお店から反対側の公園に向かいました。

あー、人がいるなー、なんていいながら公園のフェンスに3個のドリンクを置きスマホを構えてます。なるほど!! 写真映えするポイントまで把握してるのか!(◎_◎;)

編集者としての能力を、旅にまでフル活用とは。教えてもらったポイントでチャッカリ、撮影会もして旅気分も満喫♫ 撮影会を終えると、みんなが買ったドリンクを味見しながら歩きだしました。

師匠(M氏)によると、ベースのドリンクは無糖、氷なし、がオススメとのこと。みんなからひと口づつもらうと、確かに! タピオカの甘さが十分あるので、ベースのドリンクは無糖の方がサッパリとおいしいかも♫ ま、私はタピオカでお腹が膨れるのがイヤなのでパスしたのですが、、、

歩くこと約10分。またまた大好きなお店に到着。ここは台湾名物パイナップルケーキが絶品のお店です!

8軒目/PM3:15 手天品社區食坊

上品でセンスのいい建物が多い住宅街(?)のエリアにこのお店はありました。入り口の雰囲気からも分かるように、自然の素材にこだわっていて、店名の手天品には、手→手作り、天→天然、品→品質、という意味が込められているようです。

手天品社區食坊

毎日店内で手作りしているパイナップルケーキは、こだわりの天然素材でつくられており、ベーキングパウダー、トランス脂肪酸も使われておらず、体への負担が少ないので罪悪感ナシ!

パイナップルケーキ

食べてみると、外側はショートブレッドのような食感でホロホロシットリしていて、中に入っているパイナップルジャムが素朴な甘さで本当に上品。

パイナップルケーキはクルミ入りのものと2種類あり、バラで1個づつも購入できるのでお土産に最適です♫

ほかにもパン、ケーキ、焼き菓子、食材なども販売していて、地元の方がサラッと卵やパンなどを購入して行かれる姿を見ると、お店への信頼感も強いんだな、と思いました。

そうそう、たくさん購入する方は袋を持参する方が良いかもしれません。

ただお買い物をしていただけなのに、お店の雰囲気になんとなく浄化された気分になるとまた、食べ物が恋しくなりました(涙)。

いよいよ弾丸ツアーも大詰めなのですが、まだまだ食べたいものが残っているのでさらにスピードを上げて次のお店へ移動です!!

つづく

初出:Kireide

スタイリスト 高橋裕美

Oggi、Domani、での活動を経て、現在は各女性誌、ゴルフ雑誌、TV、広告で活躍。

大人のカジュアルスタイルが得意で、トレンドをひとさじ加えた、ほんのりスパイシーなコーディネートに定評あり。趣味のゴルフではプレイはもちろん、仲間とドレスコードを決めるなど、ゴルフファッションの楽しみ方も追求。

毎年行くハワイ旅行でハイコスパアイテムを見つけることが得意になり、ハイコスパアイテムの宝庫、しまむらに今回初挑戦。最近ハマっているのは日帰りで行く、弾丸食い倒れツアー。

Instagram:@styyumitakahashi

LINEで送る

Today’s Access Ranking

ランキング

2019.04.21

人気のキーワード

PopularKeywords

編集部のおすすめ Recommended

5

MAY 2019
Oggi最新号

Oggi5月号P.17「目次」におきまして、P.134は正しくは「NATURAL BEAUTY」となります。お詫びして訂正いたします。

Oggi5月号P.49「Theoryのトートバッグ」企画おきまして、キャンペーン対象店舗に「仙台パルコ店」が入ります。お詫びして訂正いたします。

Feature

http://profvest.com

www.misterroof.net

www.baden-medservice.ru/kliniki-germanii/klinika-serdechnososudistoj-hirurgii/