Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. 職場恋愛に発展確実!? 同僚男子が発している「脈あり」なサイン3

LOVE

2018.06.05

職場恋愛に発展確実!? 同僚男子が発している「脈あり」なサイン3

職場に気になる人がいると「あの人って、脈あり?」が気になって仕方がない女子も多いはず。そこで今回は、女子たちに「これが脈ありサインでした!」な実体験を語っていただきます。

■1:「毎日、笑顔でおはようって言ってくれるのは、脈があるからでした!」(27歳女性/IT)

C華「今、社内恋愛真っ最中なんですけど、付き合う前から彼は毎朝、私が出社すると近くまで来て『おはよう~』って笑顔で話しかけてくれていました」

編集部「『おはよう』は同僚ともしそうだけど、近くに来るってところが、いかにも脈ありサインですね~」

C華「ですよね(笑)。でも私は鈍感なのか、当時は『丁寧な人だなぁ』くらいにしか思っていなかったんですよ。でも、付き合ってから彼が『好きな子だからしていた』って言っていたので、こんな男子はきっと脈ありだと思います!」

■2:「ふたりきりで飲みに誘うのは、確実なサインだと思います!」(30歳女性/マスコミ)

Y美「私の場合は、ふたりきりでの飲みに誘ってくる男性から、告白されることが多いです」

編集部「グループじゃなく、ふたりきりってあたりが、いかにも脈ありサインぽいですね~」

Y美「ですね! いかにもチャラ男、みたいなタイプだと社内のいろんな女の子に声をかけまくっていますが、そうでもなく普通のタイプが飲みに誘ってくるときは、その誘いに応じると、必ずと言っていいほど『よかったら、付き合えないかな』って展開になります」

編集部「なるほど。飲みに誘ってくるのは、かなり高い確率で脈ありサインと言ってもよさそうですね」

■3:「口実をつけて連絡頻度が多いのは、かなり脈あり!」(28歳女性/派遣)

T子「仕事関係の人がやたらにLINEしてくる時って、経験上は大抵、脈ありサインです。あっちもなにかと口実を作って連絡してくるので、最初はわかりにくいんですけど、これまでに告白された人たちを思い浮かべてみると、みんななにかと言うと連絡してきていましたね」

編集部「好きな女子には、つい連絡したくなるのも男性の心理ですものね。ちなみに、どのくらいの頻度だと脈ありだと思います?」

T子「その人によるので、一概に“何回以上”とは言えないけれど『この話は、明日会社で会った時でもいいのでは?』と思うような話題をわざわざLINEしてくる人ほど、脈ありだと思います!」


職場に、気になる男子がいるみなさん! こんな言動が見えたら、立派な脈ありサインと言えそうです♡

初出:Kireide

LINEで送る

Today’s Access Ranking

ランキング

2019.04.22

人気のキーワード

PopularKeywords

編集部のおすすめ Recommended

5

MAY 2019
Oggi最新号

Oggi5月号P.17「目次」におきまして、P.134は正しくは「NATURAL BEAUTY」となります。お詫びして訂正いたします。

Oggi5月号P.49「Theoryのトートバッグ」企画おきまして、キャンペーン対象店舗に「仙台パルコ店」が入ります。お詫びして訂正いたします。

Feature

Клиники Германии

www.misterroof.net

заказать продвижение сайтов