Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. ご無沙汰男子からのタイミング絶妙なきゅんきゅん♡ LINE3つ

LOVE

2018.04.22

ご無沙汰男子からのタイミング絶妙なきゅんきゅん♡ LINE3つ

恋愛はご縁とタイミングも大事♡ 知人男子からしばらくぶりに届いたLINEに、ちょっとした“気遣い”のメッセージが入っていると「ひょっとして、脈ありかも!?」と思っちゃうことも多々です。魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様分析を得意とするライター並木まきが、絶妙なタイミングで届いたご無沙汰男子からのきゅんきゅんLINEをご紹介します。

■1:「犬の病気どう?」(29歳/販売)

LINEトーク

ペットを飼っている女子にとって、犬や猫などは家族の一員!

目の中に入れても痛くないほど、溺愛している人も多いです。そんな相棒が病気になってしまうと、心配でいろんな人に話す女子も少なくないはず。

そんないつぞやに話したペットの病気について、ご無沙汰していても覚えてくれている男子って優しい! 久しぶりのLINEに「そういえば、わんこの病気どう?」などと尋ねてくれる一文が入っていると、それだけでキューンとしちゃう女子も。

「私が飼っている犬が、7歳から心臓病を患っています。で、前に合コンで出会った人なんですけど、この前久々にLINEがきたら『ララちゃんの病気どう?』って一文が入っていて、わんこの名前まで覚えてくれていたことに、感動しちゃいました!」

この女子は、その一文で彼への好感度がぐーんとUPし、なんと今では交際に至っているんですって!

男子からのこういう気遣いって本当、嬉しいですよね~♡

■2:「仕事落ち着いた? よかったらそろそろ」(31歳/専門職)

LINEトーク

仕事が繁忙期だったり、お誘いをもらっても興味がない相手からだったりすると「仕事が忙しい」を理由に、男子からのお誘いにお断りをしちゃう女子も多め。万能な断り文句でもありますよね~。

ところがそんな万能文句を間に受けてくれて「よかったらそろそろ…」と頃合いを見計らってくれたLINEに、タイミングのよさを感じ、ジ~ンときたという女子も。

「私の場合、本当に“クソ”がつくほど仕事が忙しい時期に誘われた人がいて、3回連続で仕事を理由にデートを断ったんです。そうしたら2ヶ月後に『そろそろどう?』って送ってきてくれて、本気で誘いたかったんだ!って嬉しくなってジ~ンとしまして…思わずデートをOKしちゃいました」

単なる断り文句のつもりでも、真面目に受け止めてご様子伺いしてくれる男子って、誠実な感じもしちゃいます♡ こちらの女子も、現在はこの男子とデートを重ねているところなんですって!

■3:「彼と別れていたらぜひ…」(27歳/営業)

LINEトーク

恋人がいるのを理由に誘いを断っていた相手から「彼氏と別れていたら、会いたい」とLINEがくると、本気で待っていてくれたように思え、キュンとしてしまう女子も!

「取引先関連でいい雰囲気になった人がいたんですけど、当時の私には彼氏がいたのでお断りしました。でも、当時から元カレとはうまくいっていなくて。そんな話もしつつ、でも恋人がいるから会えないって伝えたんですよね。そうしたら8ヶ月後に『もし彼氏と別れていたら、会えないかな?』ってLINEが届いて! 彼氏とお別れした後だったので、喜んで会いました!」だそうでした。

本当、恋愛はタイミングも大事。当時ゴリゴリ押してくることなく、静かに待っていてくれたこの男子って、好感もてます♡


ご無沙汰男子から「わ。覚えててくれたんだ!」と思えるような絶妙なLINEが届くと、その時点で好感度もぐーんと上がっちゃいます。

みなさんにも「わ♡」と嬉しくなるご無沙汰メッセージを送ってきた男子がいますか?

初出:Kireide

並木まき

ライター・時短美容家。シドニー育ちの東京都出身。28歳から市川市議会議員を2期務め政治家を引退。数多くの人生相談に携わった経験や20代から見てきた魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様を活かし、Webメディアなどに執筆。

LINEで送る

Today’s Access Ranking

ランキング

2019.05.22

人気のキーワード

PopularKeywords

編集部のおすすめ Recommended

6

JUNE 2019
Oggi最新号

Feature

gm 5w30 dexos2

liqui moly

https://mass-trans.com.ua