Kireide - SHOGAKUKAN

三尋木奈保「みひログ」vol.16 コラボアイテム、絶賛発売中です!

こんにちは。

気がつけばもう9月ですね~…みなさま、秋のおしゃれ準備は進んでいますか? 実は発売中のOggi10月号で、コラボアイテムをつくらせていただいています。秋のスタートにぴったりなアイテムぞろいなので、ぜひチェックしてみてください!(詳細はこちらから)

というわけで、今回はコラボについてのお話を…。

Oggi誌面で、このコラボ企画はすでに5回目。ありがたいことに毎回好評で、半年に1度、秋と春の立ち上がり(10月号と4月号)にワードローブを発表しています。通販サイトとの連動なので、Webでもチェックしていただけるのも大人気の理由です!

最初にお話をいただいたときは「へ? コラボ? 私が? ブランドさんと服をつくるなんて、無理ムリむりーー!!」と尻込みしていたのですが、いざスタートしてみると、これがとても楽しくて!

自分が欲しい、着たいと思い描いていたアイテムが現実のものとして形になり、商品化されるーー本当にありがたくて、夢のようなお話です。

ちなみに「コラボアイテムができるまで」をざっくり説明すると…発売日から逆算して、おおよそ4か月前から企画がスタートします。どんなアイテムをつくるべきか、各ブランドのみなさんと真剣にミーティング。デザイン画を起こして、素材を決めて、サンプル試作を何度か繰り返します。4か月って、長いようでいてあっという間…なようでいて、長い! 4か月間、大事に育てたアイテムたちが発売されるときのドキドキといったら。

世に出すからには、みなさんに「買ってよかった」と思ってもらえるものをつくりたくて、できるかぎり細かいオーダーを入れています。Vネックの開きの深さ、そでやすその長さは1センチ単位で。シルエットも、ラクに着られつつすっきり見えるバランスを何度も試作をかけて、実際に自分で着用して納得いくまで確かめています。ファスナーやボタンの色味も妥協なし…はい、私こう見えて(?)けっこう執念深い性質でして…。

自分が服を買うときは、今でも毎回真剣勝負。Tシャツ一枚でも後悔したくないので、かなりシビアに吟味する慎重派です。友人と一緒に買い物にいくと、一枚買うのに熟考する私を見て、「ファッション業界の人なのに、なかなか決めない…」とびっくりされるくらい!

どんなにシンプルでベーシックな服でも、その一枚を買うときって、自分なりの特別な想いやワクワクがあるものーーおしゃれって、そうでありたいと思っています。逆に「なんとなく」「適当に」服を買うのって、服にも失礼ですよね。すぐ着なくなって、ワンシーズンでさようなら、というのは、個人的には好きじゃないんです。

私が一枚の服に対する思い入れが強いのは、一般の会社員経験があるせいかもしれません。大学を卒業してから、化粧品メーカーで働いていた数年間。おしゃれは大好きだけど、お給料もまだ少なくて、その中で毎月どうやってやりくりするか? 真剣に考えていました。もちろん買い物の失敗も多々あり、その都度反省しては、ファッション雑誌をすみからすみまで熟読していましたっけ。そう、「一枚買うのに真剣勝負」の繰り返しでした。

そんな時代があったからこそ、「こんなアイテムがあればいいのに」「こんな服なら着やすくて、おしゃれに見える!」という自分のなかのリアルな理想が、けっこう蓄積されているんですね~。その経験を今、こうしてコラボアイテムに反映できるのが、とってもうれしくありがたいことだなぁ、と心から思っています。

せっかく買ってくださるみなさんに、損はさせない! そんな意気込みでつくったコラボアイテム。この一着をワードローブに加えることで、秋のおしゃれがうんとワクワクするものになれば…こんなにうれしいことはありません。

01

今日は今回のコラボアイテムのひとつ、マルティニークのコーデュロイタイトスカートを着ています。誌面ではライトグレーのニットを合わせていますが、こんなふうに黒で締めても素敵。ちなみにこの原稿を書いている今、22時…。一日中編集部でデスクワークをしていましたが、ウエストゴムのおかげで、長時間座っていてもラクちんだったことを身をもって報告します!

あなたにおすすめの記事

アクセスランキング
  1. いるいる…!「結婚がゴール」の女性と離婚した男性たちの後悔3

    いるいる…!「結婚がゴール」の女性と離婚した男性たちの後悔3

  2. 「坂東太郎」ってなんのこと? 人名だと思っていたら…赤っ恥!

    「坂東太郎」ってなんのこと? 人名だと思っていたら…赤っ恥!

  3. 「日本一の不良になる」そう掲げた中卒・ツッパリ少女が、大注目の女性経営者になった理由とは?

    「日本一の不良になる」そう掲げた中卒・ツッパリ少女が、大注目の女性経営者になった理由とは?

  4. ぶっちゃけキモイ…! 婚約して「幸せ絶頂の女子」に届いた勘違い男からの痛すぎるLINE3

    ぶっちゃけキモイ…! 婚約して「幸せ絶頂の女子」に届いた勘違い男からの痛すぎるLINE3

  5. もうダサいって! 男子が「古くさっ…」とため息をついた女子のLINE3

    もうダサいって! 男子が「古くさっ…」とため息をついた女子のLINE3

人気のキーワード
LIKEランキング
  1. たった2分でツルツル卵肌…!? 本格的な「金箔美容」が自宅でできるマスクは究極の時短美容♡

    たった2分でツルツル卵肌…!? 本格的な「金箔美容」が自宅でできるマスクは究極の時短美容♡ ビューティ

  2. 前髪アレンジで簡単イメチェン!のばしかけでもトレンドヘアに!

    前髪アレンジで簡単イメチェン!のばしかけでもトレンドヘアに! ビューティ

  3. 【元CAのポーチの中身】まるで救急箱⁉︎ メーク直しを時短化、超ミニマル精鋭アイテム

    【元CAのポーチの中身】まるで救急箱⁉︎ メーク直しを時短化、超ミニマル精鋭アイテム ビューティ

  4. 疲れた体と心にしみるあっさりスープに癒された夜【女同士でラーメンナイト】

    疲れた体と心にしみるあっさりスープに癒された夜【女同士でラーメンナイト】 グルメ

  5. 【女子ラーメン度4点の高得点】リコピンで健康的に!! お洒落みそトマトらーめんを“赤坂”で発見

    【女子ラーメン度4点の高得点】リコピンで健康的に!! お洒落みそトマトらーめんを“赤坂”で発見 グルメ

編集部のオススメ記事
  1. 爆売れ中の新顔フード・タクロ。味も食感も日本人にウケそうなので日本販売を希望します♡

    爆売れ中の新顔フード・タクロ。味も食感も日本人にウケそうなので日本販売を希望します♡

  2. 【結婚♥お金】結婚したいけどお金がない! お金がなくても結婚できる?

    【結婚♥お金】結婚したいけどお金がない! お金がなくても結婚できる?

  3. 東京の【手土産】9選、一目置かれる大人の一品まとめ【保存版】

    東京の【手土産】9選、一目置かれる大人の一品まとめ【保存版】

  4. 【結婚♥ 両家の顔合わせ】服装・手土産・場所・費用負担って、どうするの?

    【結婚♥ 両家の顔合わせ】服装・手土産・場所・費用負担って、どうするの?

ピックアップ記事
  1. ナデシカ毎日占い nadeshiko

    ナデシカ毎日占い

  2. 【Kireide】Webエディター、ライター、アシスタント、オペレーター大募集! nadeshiko

    【Kireide】Webエディター、ライター、アシスタント、オペレーター大募集!

коттеджи в киевской области

profvest.com

baden-medservice.com