Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働くアラサーのWebメディア

search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. 【無印良品】の『スウィートアーモンドオイル』は春のお守りコスメになる名品だった!

LIFESTYLE

2018.04.12

【無印良品】の『スウィートアーモンドオイル』は春のお守りコスメになる名品だった!

みんな大好き『無印良品』から、時短美容家の並木まきが、この時期に手放せないあの名品をピックアップ。

顔にも手足にも髪にも全身使える『スウィートアーモンドオイル』は、春に手放せない名品

スウィートアーモンドオイル

無印良品の『スウィートアーモンドオイル 50ml』は、¥690-(税込)で手に入る持ち運びにも便利すぎるオイル。

アーモンドの種子から絞ったオイルを化粧品用に精製していて、しっとりするのにサラリとした使用感が特徴です。

また、こちらの『スウィートアーモンドオイル』は、顔・ボディ・髪と全身に使える仕様なので、この50ml入りの容器さえあれば、外出先でも簡単にオイル美容できるところもお気に入りの理由です。

春のゆらぎ肌をフォローしてくれる救世主になっています♡

スウィートアーモンドオイル

一般的に、スウィートアーモンドオイルには、美白や保湿の効果があるとされ、皮膚を柔らかくする作用も期待できると言われています。

また、日焼けによるダメージを受けた肌を沈静してくれたり皮膚のかゆみを穏やかにしてくれたりする作用など、いまの時期から気になる“お肌のアレコレ”にアプローチしてくれるとされる優秀なオイルでもあります。

そして画像のように春のはじめには、お肌のところどころに赤みや乾燥が出やすい私にとって、この『スウィートアーモンドオイル 50ml』は、外出先で手早くお肌をフォローできる救世主にもなっているのです!

メイクの上から使っても、少量であればメイク崩れを引き起こすことなく、肌荒れが気になるパーツを落ち着かせてくれていて、私は顔に塗るときには、少量を手のひらに出し、軽くプッシュするようになじませています。まさにこの時期の「お守りコスメ」。

ハンドクリームやヘアオイル代わりに使えるから、外出時の荷物が減るメリットも

スウィートアーモンドオイル

ところでこちらの『スウィートアーモンドオイル 50ml』は、全身に使えるので、バッグにこれひとつ入っていれば、ハンドクリームやヘアオイルの代わりにも使えて、超便利なのです♡

春は、小さめのバッグで軽やかにお出かけしたい気分にもなりがちだけに、このあたりも溺愛している理由になっています。なんて便利なの! さすがの無印良品です。


外出時に、いい感じにお肌をフォローしてくれる無印良品の『スウィートアーモンドオイル』。小さめサイズをバッグに忍ばせておくと、外出先ではなにかと重宝するはず。気になっていた方は、ぜひ♡

(筆者注:画像は筆者の私物です。文中の効果は筆者の個人的な感想です)

初出:Kireide

並木まき

ライター・時短美容家。シドニー育ちの東京都出身。28歳から市川市議会議員を2期務め政治家を引退。数多くの人生相談に携わった経験や20代から見てきた魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様を活かし、Webメディアなどに執筆。

LINEで送る

Today’s Access Ranking

ランキング

2019.01.24

人気のキーワード

PopularKeywords

編集部のおすすめ Recommended

2

FEBRUARY 2019
Oggi最新号

本誌2月号 P.122にて誤りがありました。ブルーのタック入りパンツのブランドは、正しくは(JOCカスタマーサービス<チェスティ>)です。訂正してお詫び申し上げます。

Feature

facebook.com

代理母

代理母