Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働くアラサーのWebメディア

search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. 【OLあるある漫画】じわじわくる4コマ「なでし娘ちゃん」90話〜99話を一気読み!

WORK

2018.03.24

【OLあるある漫画】じわじわくる4コマ「なでし娘ちゃん」90話〜99話を一気読み!

オフィスでのちょっとした出来事(ほとんど実話!)を4コマ漫画でお届け中。毎週月曜にゆるーく更新です。

Kireideで好評連載中の「4コマ漫画なでし娘ちゃん」。オフィスでのちょっとした出来事(ほとんど実話!)を4コマでお届けしているのですが、どれも読めば読むほどじわじわくると話題沸騰中。なでし娘ちゃんのOLライフを、自分に照らし合わせても、斜めに読んでもOK。ゆる〜くおつきあいください♥

お仕事4コマ漫画なでし娘ちゃん 90話〜99話

■第90話「恐怖の飲み会帰り道」

恐怖!? 飲み会の帰り、満員電車de課長と一緒の場合…

仕事や飲み会が終わったら、1人で帰りたいっ! なのに…よりによって課長と一緒、しかも満員電車(泣)そういうときほど、時間が長く感じるんですよねー。

なでし娘ちゃん「恐怖の飲み会帰り道」

■第91話「たたずむ宇羅内さん」

夕暮れ時、哀愁漂う先輩社員が見つめる視線のその先には…

空を眺める人を見かけると、「なにか深い意味がありそう」と感じてしまうときありますよね。でも、意外と単純なことを考えていたり…するもんです(笑)。

なでし娘ちゃん「たたずむ宇羅内さん」

■第92話「今日は金曜日」

憂鬱な木曜日を乗り切る方法!?

週の後半だけど、あと1日残っている…という木曜日。なんだか、やる気が出ない。なでし娘ちゃんもやる気を無くしてるみたいですが、ある一言でやる気UP! その一言羨ましい〜。

なでし娘ちゃん「今日は金曜日」

■第93話「寝てる」

ばれたら即アウト! だけど、みんながやってるあの戦法

仕事中の睡魔。大事なときにかぎって、眠たくなることがあります。必死に睡魔と戦っても、気がつくとウトウト…「ばれないように!」とやっても、見ている人は見ているんですよね。

なでし娘ちゃん「寝てる」

■第94話「最悪な1日」

良い日もあれば悪い日もある、それが人生

可愛がっているペット。少し離れていても、会えば、すぐに甘えてくる。でも、ペットにも都合があるようで…せ、切ない!

なでし娘ちゃん「最悪な1日」

■第95話「いらぬ心配」

余計なお世話です。おせっかい上司の特徴

女子が大好きなゴシップネタ。「えー」「うそー」と言いながら、つい読み進めてしまうものです。男子は違った目線で読むみたい。なるほどねぇ。

なでし娘ちゃん「いらぬ心配」

■第96話「会社の飲み」

飲みの席でサバサバ系男子は好印象!?

予定があるときの会社の飲み会。「早く帰りたいっ!」という気持ちはあるものの、なかなか言い出せないもの。ちゃんと言えて、早々に帰る自由人が時に羨ましく感じる〜。

なでし娘ちゃん「会社の飲み」

■第97話「5レンジャー!? 」

人気アイテムであるがゆえの悩み

流行のあまり、街中を見ると、同じアイテムをきている人だらけ…ということありませんか? 流行に乗りつつも、人とはかぶりたくない! それも乙女心です。

なでし娘ちゃん「5レンジャー!? 」

■第98話「久々の池面先輩」

見ちゃった…!! イケメン先輩の見てはいけない一面

イケメンは、いつでもイケメンなのか…? そうあってほしいと願いますが、イケメンも人間です。そりゃ、たまには失敗することもありますよ。

なでし娘ちゃん「久々の池面先輩」

 ■第99話「出会い」

「新たな出会い」の裏に待ち受ける苦悩…

いつもと違うお店に行くと、出会い♡ があるものです。なでし娘ちゃんと先輩も、珍しく「立ち飲み屋」へ♪ 出会いはあったものの…(苦笑)

なでし娘ちゃん「出会い」

いかがでしたか? じわじわくると評判の4コマ漫画「なでし娘ちゃん」、月曜朝に更新しているのですが、クセになる&ハマると月曜朝にKireideをチェックしてくださる方が増えてます。今後ともご贔屓にどうぞよろしくお願いします。

漫画/村澤綾香

初出:Kireide

あなたの職場でのエピソード募集しています

あなたの職場で起きた珍事件、上司へぶつけたいストレス、オフィスにいる変わった人、職場あるあるネタなど募集中です。

[email protected] へメールしてくださいね。

LINEで送る

Today’s Access Ranking

ランキング

2019.01.24

人気のキーワード

PopularKeywords

編集部のおすすめ Recommended

2

FEBRUARY 2019
Oggi最新号

本誌2月号 P.122にて誤りがありました。ブルーのタック入りパンツのブランドは、正しくは(JOCカスタマーサービス<チェスティ>)です。訂正してお詫び申し上げます。

Feature

Клиники Германии

Лечение рака простаты

Лечение простатита