Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働くアラサーのWebメディア

search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. 無印良品の「スパチュラ」が地味に熱い! 時短美容家が3個も買って溺愛するワケ

LIFESTYLE

2018.03.09

無印良品の「スパチュラ」が地味に熱い! 時短美容家が3個も買って溺愛するワケ

みんな大好き“無印良品”は、美容関連の名品もたくさん。今回は、時短美容家の並木まきが「なければ困る!」なほど溺愛して大人買いしている『ステンレススパチュラ 8.5cm・ケース付』を紹介。

わずか¥290(税込)! 無印のスパチュラ、“ある”と“ない”では全然違う

無印良品の『ステンレススパチュラ 8.5cm・ケース付』は、ステンレス製なのに¥290!というハイコスパっぷりの名品。

スパチュラとはクリームやワックスをすくい取るための“ヘラ”ですが、この無印のスパチュラは、サイズ感といい使用感といい「あるとないでは、全然違う!」と自信をもって言い切れるほど、筆者の時短美容には欠かせないグッズになっています。

ちょっとしたケース付きなのも、保管に便利なポイント。

スパチュラが活躍するのは「スキンケア」だけじゃない!

スパチュラ

ところで「スパチュラ」と聞くと、主にはスキンケアに使うグッズとしてイメージする方もいらっしゃるかも? 確かに、私の場合で言えば『ニベア』にも使うし『SK-Ⅱ』にも使います。でもそのほかに、クリームチークやクリームアイシャドウにも使います! なのです。

なんとこちらのスパチュラは、スキンケアだけでなくメイクアップにも活躍する影の立役者。

スパチュラ 形状

だって、このスパチュラの形状を見てください。

本来は幅広になっている側が、“スパチュラ”として使う側だと思うのですが、持ち手側の細めなヘラもメイクアップに使いやすいのです。

スパチュラ

クリームチークやクリームアイシャドウって、指ですくい取ろうとすると、意外と適量が難しく、力加減によってすぐ“適量”を超えてしまうこともしばしば。急いでいる朝などには、特にそんな出来事にもぶち当たりやすいです。

スパチュラ

ところが、小回りが利くスパチュラがひとつあるだけで、クリーム状コスメをすくい取るのも楽々。使うたびに拭き取っておけるステンレス製なので、仮に取る量が多すぎても、そのまま容器に戻せるのが重宝すぎます。

そんなわけで、この『ステンレススパチュラ 8.5cm・ケース付』は、時短美容家として手放せないグッズになっています。


「ある」と「ない」では、スキンケアやメイクアップの満足度が変わってくるので、もはや手放せない逸品になっている『ステンレススパチュラ 8.5cm・ケース付』。

筆者は現在3つを使い分けていますが、あまりに便利なので、また買い足そうかなと思っているところです。この重宝っぷりを、まだ体験していない方はこの機会にぜひ♡

初出:Kireide

並木まき

ライター・時短美容家。シドニー育ちの東京都出身。28歳から市川市議会議員を2期務め政治家を引退。数多くの人生相談に携わった経験や20代から見てきた魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様を活かし、Webメディアなどに執筆。

LINEで送る

Today’s Access Ranking

ランキング

2019.01.24

人気のキーワード

PopularKeywords

編集部のおすすめ Recommended

2

FEBRUARY 2019
Oggi最新号

本誌2月号 P.122にて誤りがありました。ブルーのタック入りパンツのブランドは、正しくは(JOCカスタマーサービス<チェスティ>)です。訂正してお詫び申し上げます。

Feature