Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. 【100均】ダイソーのティントリップが優秀すぎ! 美容マニアも唸る発色、効果をチェック♡

LIFESTYLE

2018.03.05

【100均】ダイソーのティントリップが優秀すぎ! 美容マニアも唸る発色、効果をチェック♡

みんな大好きダイソーで買える「ティントリップ」が大人気! その新感覚な実力を、美容ライターが一挙にご紹介します♡

今、美容が好きな女子の間で「ダイソーのリップティント」が、大人気! 発色や色モチにも定評があり、さらには108円(税込・以下同)とは思えない新感覚の質感にも、驚きの声が集まっています♡

ダイソー リップティント

美容感度が高い女子たちがInstagramなどのSNSに投稿していることでも人気に火が付き、完売している色がある店舗もチラホラ。見かけたら即買いがおすすめな超人気アイテムなのです。

【目次】
【ダイソーのティントリップ】はローズ以外のカラバリも豊富♡ 全色イロチ買いしても楽しい!
【ダイソーのティントリップ】の使い心地は!? 発色は!? 色持ちは!?
【ダイソーのティントリップ】のボトルとブラシもチェック♡
【ダイソーのティントリップ】はクチコミでも評価が高い♡
【ダイソーのティントリップ】のツウな使い方は「エスポルール」の合わせワザ!
・【ダイソーのティントリップ】ココがすごい!

【ダイソーのティントリップ】はローズ以外のカラバリも豊富♡ 全色イロチ買いしても楽しい!

ちなみに、ダイソーで買えるティントリップの正式ブランド名は「エスポルール」

ティントリップの他にも、アイメイクコスメやアイブロウアイテム、ベースメイクコスメなどを揃えているコスメブランドです。

エスポルール

ダイソーティントリップの一番人気の色は「ローズ」。108円とは思えない深みのある色で、どんなファッションにも合う万能カラーです。「ローズ買えて本当に良かった!」や「ローズの発色いい!」など、SNSでも絶賛している女子が多いです。

ところで、ダイソーのティントリップは、ローズ以外のカラバリも豊富で、全5色の展開です。「スイートオレンジ」「ジューシーレッド」「スイートピンク」「アプリコットピンク」と、それぞれの色名も可愛い♡

【ダイソーのティントリップ】の使い心地は!? 発色は!? 色持ちは!?

早速、美容ライターNがダイソーティントリップの一番人気カラー「ローズ」からお試し。美容エディターからも評価が高い色なので、その実力が楽しみです♡

ダイソー ティントリップ ローズ

実際に塗ってみると、予想していたよりも、さらっとした伸びのいい質感にやや驚き。一度塗りでも、しっかりと伸びます。ティント系リップにはやたらツヤ感が強いアイテムも多いけれど、こちらはどちらかというと軽めなテクスチャーです。

そして、うるおい感は高め。さらっとしているから保湿力は弱いのかと思いきや、塗った直後からじわ〜っと薄い膜ができたようなうるおいを実感しました。唇が乾燥しがちな時期には、リップクリーム代わりに使えるほどの実力があります。

さて、では気になる発色は? と言うと、「ローズ」は、ふんわりとしたピンクっぽい発色に。ボトルに入っているときにはパープルに近い見た目だけれど、唇に塗るとふわっとした印象にチェンジします。この感じ、ガチンコで美容マニアが唸る感触……。

さらに、ティントだけに気になる「色モチ」はと言うと、こちらもびっくりするほど優秀!

塗ってから30分、わざとコーヒーを飲んでみたりおやつを食べてみたりしたのですが、少々の色落ちはあるものの、内側からジュワッと発色しているような仕上がりは持続しました。

【ダイソーのティントリップ】のボトルとブラシもチェック♡

ティントリップは持ち歩いてメイク直しに使う機会も多いから、ボトルやブラシの質感も要チェック。というわけで、ダイソーのティントリップでも、ボトルやブラシを徹底検証していきます。

1_ボトルは4mlサイズなので持ち運びに便利♡

4mlサイズ

「ティントリップ」の容量は4ml。「少なくない?」って思う女子もいるかもですが、1回に使う量は少量で済むので、たっぷり使っても1ヶ月以上もつ人が多いはず。

4mlサイズはポーチに入れても邪魔にならない絶妙なサイズ感。このあたりも愛用者が多い理由のひとつかも。全長わずか9cmです。

2_ブラシはチップ状で塗りやすい♡

ブラシ

さらにブラシにフォーカスしてみると、チップ状なのでとにかく塗りやすい。長さ約1cmの細めなサイズが絶妙で、ティントを塗っているときに小さめの唇でもはみ出しにくいから、ササッとお直ししたいシーンでも使いやすいです。

ボトルから出すたびに、チップにはティントがしっかり1回分は染み込んでいるので、何度もボトルに出し入れする必要がなく、そのまま塗れるのも優秀ポイントです。これって時短メイク直しにも一役買ってくれそう

【ダイソーのティントリップ】はクチコミでも評価が高い♡)

ダイソーリップティントは、クチコミでも評価が高いアイテム。筆者のまわりにいる美容賢者たちにも実際にその魅力を聞いてみたところ、次のような声が集まりました!

「グロスと口紅のいいとこ取りをしている使用感が絶妙。これで108円とは思えない発色! ぶっちゃけ、ヘビロテ中」(38歳/エディター)

「カラバリがあるから、気分によって使い分けができるのも楽しい。色々買っても数百円で済むなんて、美容マニアには頼もしい存在」(34歳/美容部員)

「発色がとにかくかわいい! デパコスで仕上げたリップと遜色なしなのがスゴい。デートでも使ってます」(29歳/美容家)

美容には一過言あるプロたちからも、大絶賛の嵐……♡ 108円でここまでのティントリップを出しちゃうダイソーって、本当にすごい!

【ダイソーティントリップ】のツウな使い方は「エスポルール」の合わせワザ!

ダイソー ティントリップ

美容通の間では、ダイソーのティントリップに同じブランドの「エスポルール」のアイテムを組み合わせて使うテクも人気です。

1_『リップグロスt』でこっくりリップに変身

リップグロスt

例えば、こちらの『リップグロスt』をティントを塗った唇に加えると、艶っぽさと新鮮なボリュームが加わり、ちょっとした“よそゆき顔”に。

2.『リップグロスt』でオン対応できるきちんとリップにも!

リップグロスt

また、『リップグロスf』は『リップグロスt』よりもさらっとしたみずみずしい質感なので、ティントの上から重ねるとオン対応もできる口元に大変身。

同じブランドのアイテム同士なので、相性がよく重ねやすいから、本当に使いやすい! ティントリップだけで仕上げた唇もかわいいけれど「もう少し、唇をふっくら見せたい」「もうちょっと、しっかりメイクした感じにしたい」などの希望があるときには、重ねワザで差をつけられるんです♡

『リップグロスf』や『リップグロスt』も、ティントリップと同じくお値段は108円。色々組み合わせてもコスパは最高です。

【ダイソーのティントリップ】ココがすごい!

ダイソー ティントリップ

そんなわけで108円で買える隠れた名品『ティントリップ』の実力を改めてチェックしてみると……

・さらりと伸びるから乾燥している唇にも使いやすい

・唇になじむ発色が秀逸。デパコス級の上品トレンドリップがつくれる

・ティントタイプだけあって色モチは108円とは思えない持続力

・同じブランドの「エスポルール」の他アイテムと組み合わせるとオリジナルな口元を楽しみやすい

・容量はたっぷり4ml。毎日使っても、たっぷり1ヶ月以上は使える

とても108円で手に入る口元とは思えない……!

テクニックも不要で、スーッと唇に伸びていくので、塗りやすさは太鼓判です。最近の100均コスメの実力って、本当に優秀。トレンド感のあるリップが108円でメイクできるとなれば、大ブームを巻き起こしているのも納得です。


SNSでもリアルなクチコミでも大人気のダイソー「ティントリップ」。なじみやすく使いやすいカラバリも優秀です。春のトレンドメイクをいち早く取り入れたい女子も、ぜひ手にとってみて♡

文/Kireide編集部

初出:Kireide

LINEで送る

Today’s Access Ranking

ランキング

2019.05.21

人気のキーワード

PopularKeywords

編集部のおすすめ Recommended

6

JUNE 2019
Oggi最新号

Feature

liqui moly top tec 4100 5w-40

моторное масло

liquimoly