Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. 「彼氏と買い物デート」でテンションだだ下がりになった彼女の告白3

LOVE

2018.02.27

「彼氏と買い物デート」でテンションだだ下がりになった彼女の告白3

彼とのショッピングデートは、ワクワクする楽しい時間!……のはずが、彼の言動がテンションの下がるキッカケになってしまった女子も……。

■1:「『こっちのほうが可愛いよ』って勧めてくる服が全部ダサすぎて…」(29歳/IT関連)

ショッピング
(c)Shutterstock.com

G子「彼氏はファッションに疎いタイプではあるのですが、この前初めて一緒にショッピングに行ったときには、彼のダサいセンスが全開でショックでした」

編集部「何があったんですか?」

G子「私が服を買おうと見ていたら、彼がノリノリで色々勧めてきてくれたんだけど、全部ダサいんです。例えば、リスの絵が書いてある紫のTシャツとかちょっとおばさんぽいレース素材のカーディガンとか。面と向かって否定して雰囲気が悪くなってもイヤだったから、聞こえないフリをしてその日は何も買わずに帰ってきましたが、彼とは二度と一緒に買い物には行きたくないです……」

編集部「確かに、とことんセンスが合わないと、買い物デートってテンション下がりますよね……」

■2:「ファストファッションを買ったら『浪費家』って言われました」(32歳女性/美容関係)

口を押さえる女性
(c)Shutterstock.com

J美「新宿デートしていたときに、いつも行っているファストファッションのお店に寄ったんです。そろそろ春だし色々アップデートしたいと思っていたので、トップスを2枚とボトムスを1枚、全部で1万以内の買い物だったんです。で、私としては『今日は、安くていいものを買えた!』って喜んでいたのに、彼は『お前って、思ったよりも浪費家なんだね』って言ってきて……(泣)」

編集部「3枚で1万円以下なら女子としてはかなり嬉しいお値段だけれど、彼は、浪費家と!? 『洋服を買う』ということ自体がダメなのかしら?」

J美「かもしれません。なんかテンション下がるし気まずくなるしで、最悪なデートになっちゃいました。一緒にいるときには、服を買わなければよかった」

■3:「『俺のもお願いね!』ってカゴに入れられたんですけど」(33歳女性/専門職)

洗濯カゴ
(c)Shutterstock.com

L華「この前、付き合ったばかりの年下彼と一緒にショッピングに行ったら、いきなり『俺のもお願いね!』って無理やり洋服を買わされました

編集部「うわ~。もしかして、年上の彼女に甘えたかったのかしら」

L華「そこまでお高くないお店で色々見ていたんですが、私が会計に並んでいたら、彼がサッと寄ってきて自分の服も勝手にカゴに入れたんです(驚)。で『俺、外で待ってるから!』って、出入り口のほうに行ってしまって……。どこから持ってきたのかわからないし、すでに会計の列に並んでいたので戻すわけにもいかず、呆気にとられながら支払いましたよ!(怒)。ちなみに、彼のものは4,000円くらいでした」

編集部「予想外の出費も増えちゃうし、毎回それだと困るから、一緒に買い物行きたくなくなっちゃいそうですね」

L華「その通りです。なんて図々しい彼なんだ、と思ったら、ちょっと気持ちも冷めてきちゃっている最中です」


楽しいはずのショッピングデートで、散々な思いをしちゃった女子も! こんな彼とのお買い物は、女子としては相当つまらないものになりがちですよね〜。

ショッピングデート
(c)Shutterstock.com

初出:Kireide

LINEで送る

Today’s Access Ranking

ランキング

2019.06.17

人気のキーワード

PopularKeywords

編集部のおすすめ Recommended

7

JULY 2019
Oggi最新号

Feature

наращивание ресниц

покраска бровей киев

www.make-up.kiev.ua