Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. 今さら怖いよ〜! 元カレから届いたゾゾゾっとするLINEの世界

LOVE

2018.02.22

今さら怖いよ〜! 元カレから届いたゾゾゾっとするLINEの世界

魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様分析を得意とするライター並木まきが、女子たちのもとへ別れた彼氏から届いたゾゾゾっとするLINEをご紹介。

ただの復縁希望なのか、根っからのストーカー気質なのか……、ゾッとするLINEが元カレから届くと、怖い!

■1:「荷物を忘れていたみたいなんだけど、取りに行っていい?」

LINEトーク

別れて随分と時間が経ってから「荷物を忘れていたみたいなんだけど、取りに行っていい?」と元カレからLINEが届くと、ゾッとする!

私物の整理を別れたときにちゃんと済ませていた女子ほど「今さら? なに?」と感じるとともに、郵送ではなく「取りに行っていい?」と言っているあたりにゾゾゾッ。

こういうメッセージって既読無視しても立て続けに届きがちだけに、元カレを変に刺激をしないようにしつつもどう対処すべきなのか、地味に悩みます。しかも「CD忘れてたかも」なんて言われたら、いったいいつの時代の話!?

■2:「近くにきているんだけど、車があるから会社にいるっぽいね?」

LINEトーク

元カレから「近くにきているんだけど、車があるから会社にいるっぽいね?」などと、勤務先の近くにいるっぽいメッセージを受信するのもゾゾゾっとする女子は多数。

しかも「車があるから会社にいるっぽいね?」などと今の様子をチェックしているような一文が加わっていると、背筋に冷たいものが走りがちです。

こういう元カレは、ワケあって別れたままの関係でも「うん、そうなのー♡ 会社にいるよ~!」とか明るく返信してくれるとでも思っているのでしょうか。

■3:「別れたのに、元気にしているんだってね?」

LINEトーク

「この前、君の噂を聞いたんだけど。別れてから元気にしているんだってね?」などと、誰かに元カノの近況を聞いて、嫌味のようなLINEを送りつける元カレも怖い!

「俺と別れたら、いつまでもメソメソしていてほしい」などの願望でもあるのか、元カノが幸せそうに暮らしていることを「良し」としないタイプほど送りがちなLINEです。

こんなメッセージを受信したら「おかげさまで、前より元気にしてますよ!」と強気の返信のひとつもしたいけれど、わざわざ嫌味ちっくな文を送りつけてきているあたりに元カレの執着心を感じるから、ヘタに刺激はできません!


すでに「過去の人」になっている元カレから気味の悪いLINEが届くと、復縁希望なのかストーカー気質なのかの判断も難しくてゾゾゾ。

みなさんはこの手のLINEが届いたら、どんなふうに対処していますか?

初出:Kireide

並木まき

ライター・時短美容家。シドニー育ちの東京都出身。28歳から市川市議会議員を2期務め政治家を引退。数多くの人生相談に携わった経験や20代から見てきた魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様を活かし、Webメディアなどに執筆。

LINEで送る

Today’s Access Ranking

ランキング

2019.04.22

人気のキーワード

PopularKeywords

編集部のおすすめ Recommended

5

MAY 2019
Oggi最新号

Oggi5月号P.17「目次」におきまして、P.134は正しくは「NATURAL BEAUTY」となります。お詫びして訂正いたします。

Oggi5月号P.49「Theoryのトートバッグ」企画おきまして、キャンペーン対象店舗に「仙台パルコ店」が入ります。お詫びして訂正いたします。

Feature

whoch.biz

goodhouse.ru

inter-nauka.com