Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働くアラサーのWebメディア

search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. 【最新2018年】無印良品おすすめコスメ商品リピ買い! 本当に使える化粧品

LIFESTYLE

2018.02.16

【最新2018年】無印良品おすすめコスメ商品リピ買い! 本当に使える化粧品

プチプラコスメの代表格である無印良品の化粧品といえば、みなさん何を思い浮かべますか? 巷では無印化粧品といえば化粧水! と言われているみたいですが、実は他にもたくさん優秀な化粧品があるんです。今回は無印良品の化粧品のなかでも、働くアラサー女性に人気の、知る人ぞ知るピュアオイルと化粧品シートの逸品アイテムをご紹介します。

【目次】
無印化粧品のおすすめオイル・厳選5選
無印化粧品・こんなにも使える!おすすめ優秀シート厳選3選

無印化粧品のおすすめオイル・厳選5選

■1:万能ホホバオイルで乾燥肌対策!

ホホバオイル

乾燥で肌がカサカサした時はホホバオイルが何かと頼りになるって知っていました? 洗顔後の肌にホホバオイルを2~3滴なじませると、化粧水が入りやすくなってお肌がモチモチに。もちろんブースターだけでなく、メイク落としにだって使えます。

保湿効果の高いホホバオイルだから、しっかりメイクを落としつつ保湿も同時にできるんです。ビタミンEが豊富に含まれているので、エイジングケア効果も期待できそうです。

■2:アルガンオイルは髪がしっとりつやつやに!

アルガンオイル

朝起きたら髪が爆発…なんて時にはアルガンオイルの出番。フェイシャルケアやボディオイルとして人気のアルガンオイルですが、髪に使用している人も多いよう。毛先にオイルをつけると保湿にもなるしツヤが出るので、ヘア美容液としても重宝。

髪に使用してもべたつかず、手触りも滑らか。そのうえ毎日5プッシュの使用で2カ月はもつので、無印の小さいボトルだと1カ月分で1000円弱とコスパ面でも優秀です。

■3:脅威の浸透力! オリーブスクワランオイル

オリーブスクワランオイル

新しい化粧品の使用感がイマイチ…なんていう時に使えるのがオリーブスクワランオイル。クリームやファンデーションにひと混ぜすれば自分仕様のテクスチャーにできるという優れもの。無印良品のピュアオイルの中でもさらっとした使い心地だから、使い道はさまざま。

もちろんブースターとしても使えますし、化粧下地として使用したり、コンディションに合わせて保湿が足らない部分に付け足して使う方法もあります。オイルのベタベタ感が苦手という方に。

■4:女子力高めるスウィートアーモンドオイル

スウィートアーモンドオイル

他のオイルと比べてあまり馴染みのない名前かもしれませんが、スウィートアーモンドオイルはマッサージにうってつけのオイル。ホホバオイルはつけたらすぐ肌に浸透していく感じですが、スウィートアーモンドオイルはゆっくりじわじわと染み込む感じ。すぐに吸収されないので、皮膚に摩擦を与えずに気持ちよくマッサージ出来ます。

さらに、このオイルはエッセンシャルオイル(精油)の成分を運ぶ「キャリアオイル」としても優秀なので、好きなエッセンシャルオイルをブレンドして、自分好みのアロママッサージオイルも作れます。立ちっぱなしで足がむくんでつらい! なんて時は、自分好みのアロマオイルマッサージでスッキリしましょう。

■5:ビタミンCの爆弾! ローズヒップオイル

ローズヒップオイル

ローズヒップとは花屋さんで見かけるバラのローズではなくて、ローズヒップと呼ばれる「野ばらの実」のこと。実はこのローズヒップにはビタミンCが豊富に含まれていて、「ビタミンCの爆弾」とよばれることもあるそうです。

ローズヒップオイルは他のオイルと比べて重ための使用感なので、シミや乾燥が気になるところに部分使いにむいています。酸化のスピードが他のオイルより速いので、開封後の保管は冷蔵庫に。

無印化粧品・こんなにも使える! おすすめ優秀シート厳選3選

数ある無印の化粧品のなかでも、化粧品シートは特にコスパのよい優秀アイテム。外出のときにバッグの中に入れてもかさばらないシートは手軽で心強い存在です。無印からはさまざまな用途の優秀シートがでていますが、Kireideリポーターズが実際に試したもののなかから、特におすすめの無印シートを3つ厳選してご紹介します。

■1:日焼け止めシートはうっかり日焼け対策に最適

日焼け止めシート

慌ただしい平日の朝。顔だけ日焼け対策をして出勤すると、身体には直射日光が…なんて時にはバックからすぐに取り出せる日焼け止めシートがあるととっても便利。

使い心地はさっぱりしつつもしっとり感があって、白浮きもなし。日焼け止め特有の乾燥やゴワゴワ感もなく、ほのかに爽やかな香り。シート型だから、指先や手の甲にもムラなく塗れるのがポイント。コンパクトだから旅行にも便利。荷物がいっぱいの海外旅行にも最適ですね。

■2:汗ふきシートは無香料でさっぱり

汗ふきシート

汗をかく季節には汗ふきシートが手放せない方も多いのではないでしょうか。でも汗ふきシートのなかには、清涼感が強すぎたり香りがきつ過ぎたりしてお気に入りが見つけられない、なんて方もいるみたいです。

そんな方は一度無印の汗ふきシートを試してみてはいかがでしょう。愛用者からは「無印の汗ふきシートは無香料で刺激が強すぎないので安心」「さっぱりとした使用感で汗やべたつきをブロックしてくれる」などの満足の声が。

■3:クレンジングシートはノンオイルですっきり

クレンジングシート

クレンジングシートって普段使いはもちろん、お泊りの時にも重宝。でもドラッグストアで売られているオイル入りのクレンジングシートは使用感がイマイチという方もいるはず。無印のクレンジングシートはノンオイルなのがポイント。

オイル入りにありがちな使用後の残った感じがなく、すっきりとした使い心地です。しっとりした使用感なので乾燥肌でも安心。大判なのでメイクの取り落としもなく、しっかりと拭き取れると評判です。


無印良品の化粧品の魅力はお手軽なお値段だけでなく、その品質の高さ。無印良品には今回ご紹介したアイテムの他にもコスパ優秀な人気コスメが揃っています。新作やアップデートアイテムも続々登場するので、パトロールを欠かさずに!

※商品の使用感などには個人差があります。ご使用の際にはご自身の肌質や体質に合わせて選んでください。

初出:Kireide

LINEで送る

Today’s Access Ranking

ランキング

2019.01.23

人気のキーワード

PopularKeywords

編集部のおすすめ Recommended

2

FEBRUARY 2019
Oggi最新号

本誌2月号 P.122にて誤りがありました。ブルーのタック入りパンツのブランドは、正しくは(JOCカスタマーサービス<チェスティ>)です。訂正してお詫び申し上げます。

Feature