Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. 【30歳で処女、恋愛経験ナシ】の人の問題点

WORK

2016.09.02

【30歳で処女、恋愛経験ナシ】の人の問題点

相談なでしこさん/30歳・事務職

今年30歳、化粧品会社で事務をしています。一人っ子で、中学、高校、大学と女子校で学び、学生時代は両親のしつけが厳しかったこともあり地味にひっそりと過ごしてきました。私の人生は父親以外、ほぼ男っ気ゼロです。

社会人になってからも、社員の7割が女性という小さな化粧品メーカーに勤めていて、出会いがありません(男性社員はほぼ既婚者)。

これまで恋人ができたこともないですし、男性の前ではうまく話をすることもできません(年配の男性上司の前でも緊張します)

両親はそろそろ結婚相手を連れてきなさいなどど軽口をいいますが、私がやや男性恐怖症なことにも気がついていないようです。男性や恋愛に対してどう向き合えば、よいでしょうか。また性経験がないことは、親や友人にも言えず苦しいです。

問題は、アナタが本気で恋愛しようとしているかどうかよ

まず、ずっと女子校だろうが、しつけが厳しかろうが、職場に女子が多かろうが、恋愛しようと思えばできるのよね。でも、普通に生活していて、偶然男性が目の前に現れて、偶然恋人ができちゃうなんてことはないわ。

じゃあどうしたら恋人ができるかというと、ちゃんと出会いの場所に顔を出して、時間も作っておしゃれして、気になる男性がいたらアタックして、などと色々やっていたらそのうちに上手くいくこともある。って感じなのよね。

でも、そんなことまでして本当にアナタは恋人がほしいのかしら? 恋人ができるまでにも時間はかかるし、できたとしてもいろいろ相手に合わせなきゃいけないし。恋人を作るということがアナタにそもそも必要じゃなかったのかもしれないわよ。

つまり問題は、アナタが本気で恋愛しようとしているかどうかなのよ。まず冷静に考えてみて、それでもやっぱり欲しいと思うのなら行動するのみだわ。合コンに行く、サークルに入る、友達に紹介してもらう、いろいろと方法はあるわよね。

それにアナタが恋人を作ろうとしているのに、わざわざ「初めてなんです」なんて誰にもいう必要はないわ。誰だって最初はあるんだもの。それに恋は経験がなくて恥ずかしいからするものじゃないのよ。恋したいから恋するだけなの。

参考になったかしら? Tomy

01

初出:Kireide

Tomy オネエ精神科医

医師として実際の医療現場で日々活躍するかたわら、ゲイの精神科医という個性を生かし、覆面でブログ、雑誌、webなど幅広いメディアに登場。病気や心のあり方などはもちろん、恋愛や仕事まで、男女のいずれの性を理解し、的確なアドバイスをする人生相談ネタで大人気!

LINEで送る

Today’s Access Ranking

ランキング

2019.04.21

人気のキーワード

PopularKeywords

編集部のおすすめ Recommended

5

MAY 2019
Oggi最新号

Oggi5月号P.17「目次」におきまして、P.134は正しくは「NATURAL BEAUTY」となります。お詫びして訂正いたします。

Oggi5月号P.49「Theoryのトートバッグ」企画おきまして、キャンペーン対象店舗に「仙台パルコ店」が入ります。お詫びして訂正いたします。

Feature

купить дом в стиле хай тек

оформление бровей

baden-medservice.ru