Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. ファッションプロの<しまむら戦利品>デニムに合うモコモコ冬アウター!

FASHION

2018.01.05

ファッションプロの<しまむら戦利品>デニムに合うモコモコ冬アウター!

しまむらパトロールをスタイリスト高橋裕美が初体験! 3本購入したデニムにあうアウターを吟味。

しまパトで見つけたトレンドデニムに合うアウターをチェック

で想像以上に優秀なトレンドデニムが見つかったので、なんだかスタイリスト魂に火がつき、もしかしてハイコスパな全身コーデができるかも??と、さっそく他のアイテムも探してみました!!

トレンドデニムがさらにパワーアップするような、ステキアイテムはあるかな?

すでに愛着がわいている3本のデニム達を連れてウロウロ。

お店に入ってきた時から目立っていたおすすめアウターコーナーでデニムに合うものを吟味することに。

アウターコーナーで素早くザーッと4ラックくらいかな、チェックしてみると…ニットアウター(ロングカーディガンなど)、ダウンなどはやはりコスパがよい。

ただ、ちょっとカジュアルすぎるかな…。

デニムに似合いそうと手に取ったリバーシブルアウター

もう少しトレンド感が欲しいな、と思っていたら、ありました! いま旬なモコモコブルゾン。しかも、反対側がMA-1仕様になっています!

リバーシブルアウター

色はカーキ、ボルドー、キャメルベージュの3色(おそらく…)で、リバーシブルで着られる2WAYタイプ。

私が選んだのはモコモコがオフ白、MA-1側がキャメルベージュのものです。

2WAYタイプ モコモコ

カーキも鉄板色だな、と悩んだのですが、白のモコモコがなんともかわいくて即決でした。しかも、¥2,900! なんてお得なんでしょう!!

コーディネートもしやすい配色なのでデニム達もよろこびます♫

リバーシブルのものって、結局、片面しか着ないことが多いのですが、このブルゾンは両面ともかなり魅力的。

shi4

袖口、腰回りなどのリブ部分も表と裏できちんと色が分かれていて、着ていると反対側の色が変に出てこないようになっています。
ファスナーもいい感じの渋めなメタリックでどちらの色とも相性がいい!

このタイプのブルゾンはファスナーがダブルになっているものが多いのですが、これはシングルジップでスッキリしていて、ミリタリー度が少ないのもいいです。

モコモコの反対側は、MA-1仕様で袖に何か付いてます。。ん??? リボン?

shi5

安心してください! 簡単に取れました。ほっ、ひと安心…。

小さいことですが大事ですよね。

こちらの面はナイロンですが、光沢感が落ちついているので、着てみると大人っぽいです。

袖の内側に2,3ヶ所タックが入っていて、腕を通すとゆったりしたアームホールにニュアンスが出てかわいい! 気がきいてますね~。

そして着てみるとホントに軽くて、動きやすくて、モコモコが気持ちがいい!

なんとも言えない、しあわせなモコっと感に包まれます。

さっそく、待ちかまえていたデニム達を合わせると、、んー、どのタイプとも相性が良さそう。

ブルゾンのややボリュームがあるシルエットからすると、細身のデニムが合いそうです。

そして、ダメージがある少しウォッシュがかかっているスキニーデニムが素材にメリハリがついていい感じ。

ボリューム×スキニーのシルエットバランスが、お互いの良さを引き立ててスタイルアップにもなるし、今っぽさがスゴクでます!

さてさて、あと2つのデニムに合うアウターを探しにいかなくては!

初出:Kireide

スタイリスト 高橋裕美

Oggi、Domani、での活動を経て、現在は各女性誌、ゴルフ雑誌、TV、広告で活躍。大人のカジュアルスタイルが得意で、トレンドをひとさじ加えた、ほんのりスパイシーなコーディネートに定評あり。趣味のゴルフではプレイはもちろん、仲間とドレスコードを決めるなど、ゴルフファッションの楽しみ方も追求。毎年行くハワイ旅行でハイコスパアイテムを見つけることが得意になり、ハイコスパアイテムの宝庫、しまむらに今回初挑戦。最近ハマっているのは日帰りで行く、弾丸食い倒れツアー。
Instagram:

LINEで送る

Today’s Access Ranking

ランキング

2019.04.25

人気のキーワード

PopularKeywords

編集部のおすすめ Recommended

5

MAY 2019
Oggi最新号

Oggi5月号P.17「目次」におきまして、P.134は正しくは「NATURAL BEAUTY」となります。お詫びして訂正いたします。

Oggi5月号P.49「Theoryのトートバッグ」企画おきまして、キャンペーン対象店舗に「仙台パルコ店」が入ります。お詫びして訂正いたします。

Feature

start-sport.com.ua/sport/plavanie/ochki-dlja-plavanija

profvest.com