Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. 100円で収納上手! ダイソー「透明スリムボトル」の活用法

LIFESTYLE

2017.11.16

100円で収納上手! ダイソー「透明スリムボトル」の活用法

台所でかさばるアレコレや、開封した後の置き場に困るお菓子たちをスリムに収納できる便利グッズを、DAISOで発見!

DAISOで見つけた100円アイテム「スリムボトル」で収納上手

ボトル

こんにちは! ライター・サワダです。アイラブ・100円ショップです! 今回、100円ショップをパトロールしていた中で見つけたこちらのボトルをご紹介していきます。

この透明なボトル、何だと思いますか?

スリムボトル

350mlの容量が入る、「スリムボトル」です。DAISOで見つけました。

一見フツーのボトルですが…このスリムボトル、とにかくマルチに活用できるんです♥︎

「スリムボトル」の魅力は…とにかくスリム!

そうなのです、その名の通り、とてもスリムなのです!!!!

雑誌「CanCam」「美的」と並べてみました。

スリムボトル 収納

雑誌にも引けを取らない薄さ! これなら様々なシーンでかさばるあんなものやこんなものを、スリムに収納できそうです。

スリムボトル 口

まず、グレーのキャップを外すと、このような口になっています。ボトルのスリムさのわりに、口は大きめ。

それでは、ライター・サワダ的、このスリムボトルを活用する方法を2つご紹介していきます。

■スリムボトルの活用法1.台所まわりのあらゆるものを収納!

スパゲッティ

このボトルの高さにちょうどよいと思われる、私の手よりもすこし大きめの「短めサイズ」のパスタを収納してみます。

スリムボトル スパゲッティ

このために作られたかのように、サイズがピッタリ! これなら余ったショートパスタを、袋のままでなくこのボトルに収納しておくことができます♥︎

その他にも、中途半端に残ってしまった醤油などの調味料を入れ替えたり、小麦粉などの粉を詰め替えても使いやすそう。

■スリムボトルの活用法2.マイお菓子ボトルをつくる!

お菓子

中途半端に余ってしまっているこのお菓子たちをこのスリムボトルに収納してみたいと思います。

スリムボトルの口から、ザラザラとお菓子を入れていきます。

スリムボトル お菓子

なんと、カラフルな中身が透けて見えて、見た目も華やかな「マイお菓子ボトル」の完成っ!

スリムボトル お菓子 取り出し

ボトルをガシャガシャ混ぜて、何がでるかな〜♪ と食べるのも楽しい。

このスリムボトル、ドリンクがバッグの中でかさばらないよ〜! というのが本来の目的で誕生したものと言われていますが、このように自分の用途に合わせて様々なシーンで使うことができます。皆さんも、自分のスリムボトルの活用法、見つけてみてくださいね!

文/サワダユキコ

初出:Kireide

LINEで送る

Today’s Access Ranking

ランキング

2019.04.25

人気のキーワード

PopularKeywords

編集部のおすすめ Recommended

5

MAY 2019
Oggi最新号

Oggi5月号P.17「目次」におきまして、P.134は正しくは「NATURAL BEAUTY」となります。お詫びして訂正いたします。

Oggi5月号P.49「Theoryのトートバッグ」企画おきまして、キャンペーン対象店舗に「仙台パルコ店」が入ります。お詫びして訂正いたします。

Feature

velomarket.org.ua

нотариальный перевод