Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. 【美人のお風呂の最前線】もち肌の元CAがバスタイムにこだわっていること

BEAUTY

2017.10.17

【美人のお風呂の最前線】もち肌の元CAがバスタイムにこだわっていること

元外資系CA・現建築設計事務所のプレス、なでしこリポーターズの有田千幸が「働くアラサー目線」で新作コスメや美容、そして食の情報を実際に体験しレポート!

なんだか秋も深まってきましたね。

今年は猛暑だやらなんやら、暑さについてわぁーわぁー毎年必ず騒ぐものですが、今年は本当の暑さのてっぺんを見ることはなかったような気がします。そして気付けばいつの間にか肌寒い朝と夜が増え始め、出かける時にも羽織るものが欠かせない。

肌寒さを感じるようになれば、恋しくなるのがバスタイム。体が冷えてしまった日には、温かいお湯に浸かりたいですよね。お湯に入った瞬間のあの鳥肌がフワァ~と立つ感覚がたまらない。わたしは結構冷え性で、特に手足が冷たいことが多く、悩みの種。夏はシャワーで済ませてしまいますが、秋冬はできるだけお風呂に浸かり体を温めるようにしています。

働き盛りのわたしたち、バタバタとあっという間に1日が過ぎてしまうことが多いけれど、バスタイムくらいは癒しのひとときを大切にし、ゆっくりと1日の疲れを落としたいですよね。癒しといえば香り! 今シーズンわたしが特にオススメの香り豊かなバスアイテムをご紹介します♡

うるおうのは体だけじゃない? 心まで癒してくれるクナイプ バスミルク

クナイプ バスミルク (左から)クナイプ バスミルク コットンミルクの香り、クナイプ バスミルク イチジクミルクの香り、クナイプ バスミルク アプリコットミルクの香り 480ml 1,200円(2017年10月6日発売)[/caption]

入浴剤っていろんな種類ありますよね。粉だったり、固形だったり、バスソルトだったり。みなさんはいつもどんなものを使われていますか? ちなみにわたしはというと。。。たくさん種類があり過ぎてもはや香りが好みだったらなんでも楽しんでいます(笑)。

そんな香り重視のわたしの入浴剤選びですが、今年はというとクナイプのバスミルクがイチオシです♡ このクナイプ バスミルク、良い香りはもちろんのこと浸かるだけでお肌を保湿してくれるという優れもの。いままではお風呂にゆっくり浸かって香りを楽しむだけだったけど、このクナイプ バスミルクはお風呂上がりのお肌がしっとりうるおうので、焦って化粧水やボディローションをつける必要がないんです!

クナイプは125年以上前にドイツで誕生し、ハーブの力を最大限に生かした商品の研究開発をずっと続けている、世界のハーバルブランド。防腐剤(パラベン)やパラフィン、鉱物油も一切使っていないんですよ。

バスミルクの香りはコットンミルクアプリコットミルクイチジクミルクの3種類

コットンミルクは百貨店の香水セクションを思わせる高貴な香り。シアバターが配合されていてこの3つの中では一番の保湿力。贅沢な雰囲気のバスタイムをエンジョイしたい日にはこれがオススメ!

アプリコットミルクはデパ地下のキャンディセクションを思わせる可愛らしいポップな甘い香り。マルーラオイルが入っていて肌荒れや乾燥が気になる方はこちらがオススメ。

そしてイチジクミルクの香りはわたしにとってアメリカのボディケアショップを思い出させる外国の香り。LAフライトを思い出しました。長時間フライトのあと、疲労と時差ぼけにも関わらず、フラフラしながらバスに乗ってに行ったなーと遠い日々を思い出しとても懐かしくなりました(笑)。においと記憶の関係ってすごいですよね。そしてこのイチジクミルクにはアルガンオイルが入っていて、お肌の皮脂バランスを整えてくれます。イチジクが大好物なわたしは、これが一番のお気に入り♡ 食べ物のイチジクの香りとは少々違いますが、良いですよ、この香りも!

やさしい香りと気持ちいい濃厚泡がたまらない♡

ソフティモ ナチュサボン (左から)ソフティモ ナチュサボン セレクト ホワイト ボディウォッシュ モイスト アップル&ジャスミン 500ml 647円、ソフティモ ナチュサボン セレクト モイスト ウォッシングクリーム アップル&ジャスミン 130g 462円(2017年7月下旬発売)[/caption]

ゆっくりお風呂に浸かれる日には、バスミルクを楽しめますが、やっぱり毎日湯船に浸かるのはハードルが高いのが現状。。。

でも大丈夫! そんな日には ソフティモ ナチュサボンボディウォッシュウォッシングクリームがあります! わたしが使ってみたこのナチュサボン シリーズ、まずすごいのは泡立ちのよさ。そして嬉しいことに85%*天然・植物由来成分でできています。(*水を含む)

ボディウォッシュはボディタオルにたっぷり2プッシュ、モミモミするだけでみるみるうちにタオルが泡だらけになります。そしてお風呂から上がったあとにお肌に心地よく残る甘い香りは、ベッドに入ってからも長続き。なんとなくいつもより熟睡できちゃいます。

洗顔用のウォッシングクリームの方も泡立てネットを使うことをオススメ。濃密で弾力性のある泡に仕上がります。直接顔に手を触れてゴシゴシしなくても、このもっちり濃密泡に手を添えるだけでしっかりと洗顔をしてくれます。洗顔って意外とチャチャっと済ませがちだけど、ボールのようなこの泡だといつまでもお顔の上で遊んでしまい、結果きちんと洗顔できて一石二鳥(笑)。


今年のバスタイムは癒しのグッズがてんこ盛り♡ 色々試して自分のお気に入りの香りを探してみませんか? お風呂の時間がとっても楽しくなりますよ。


文・写真/

初出:Kireide

有田千幸 なでしこリポーターズ

ニュージーランド オークランド大学卒。その後、台湾の航空会社でCAとして9年間乗務。現在は建築設計事務所のプレス。1983年生まれ。MISS WORLD JAPAN 2005 ファイナリスト。

LINEで送る

Today’s Access Ranking

ランキング

2019.04.22

人気のキーワード

PopularKeywords

編集部のおすすめ Recommended

5

MAY 2019
Oggi最新号

Oggi5月号P.17「目次」におきまして、P.134は正しくは「NATURAL BEAUTY」となります。お詫びして訂正いたします。

Oggi5月号P.49「Theoryのトートバッグ」企画おきまして、キャンペーン対象店舗に「仙台パルコ店」が入ります。お詫びして訂正いたします。

Feature

best-cooler.reviews

подробнее на сайте militarycenter.com.ua

www.e-kirpich.kiev.ua