Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. 26歳OLが深夜のマツモトキヨシで購入した「ベッドに入る前に塗りたいもの♥」

BEAUTY

2017.09.04

26歳OLが深夜のマツモトキヨシで購入した「ベッドに入る前に塗りたいもの♥」

OLライターがマツモトキヨシで買って、実際に使ってみたコスメを紹介。今回紹介するアイテムの中でもっとも優秀と感じたのはフローフシのリップトリートメント。

6年間愛用してきたデパコスリップを紛失! 慌てて深夜のマツキヨに駆け込んでみた

美活大好きOLライター吉川です。
先日、6年も愛用し続けているDiorのマキシマイザーをなくして緊急事態。気付いたのは夜。デパートも閉まり購入不可能…寝る前にも使ってるため、代用品を探しに近所のマツキヨへ行ってみました。

m1

コスメコーナーを歩いていると、可愛い新作をあれこれ発見。本来の目的を忘れ、以前から気になっていたものも、次々にカゴに入れてしまい…。

m2

結果、リップ以外にもこれらを購入してしまいました。ほろ酔いだから、ついつい財布の紐がゆるんでしまった私。

m3

(左)KATE 3Dコントラスティングチークス RS-1
(中)キャンメイク シークレットビューティーパウダー
(右)マジョリカ マジョルカ ラインマニア PK777 ピンクブロンズ

m4

すでに真夜中。でも新しいものってすぐに試してみたいですよね(笑)
自宅に帰ってさっそく腕にのせてみました。手首側にのせたのが、マジョリカ マジョルカのラインマニア。秋にも使いやすい、肌なじみのよい色味。ケイトのチークの青みのローズカラー単色(腕中央)だと、黄みの強い私の肌には合わないかもと思っていましたが、左のハイライトカラー(腕下)でキレイに馴染ませられました!キャンメイクのパウダーは写真ではうまく映らなかったのですが、サラサラしていてつけ心地がいい。コンパクトも500円玉くらいの大きさなのでお直し用に持ち運ぶのに最適です。

ずっと気になっていたリップトリートメント!

m5

▲ずっと気になっていたのがこちら!
(左)フローフシ LIP38℃ リップトリートメント +1℃(ベビーピンク)、(右)フローフシ LIP38℃ リップトリートメント +3℃(コーラルピンク)。

m8

▲買う予定はなかったのに、深夜のコスメショッピングに気分がハイになり購入したリップがこちら。
(左)メイベリン ニューヨーク リップフラッシュビッテンストロボ PK02、(中)ヴィセ クリスタルデュオ リップスティック SP060、(右)ヴィセ クリスタルデュオ リップスティック PK862。
すべて新発売のグラデーションリップです。

アラサーOL、購入リップすべて深夜に試し塗り

深夜0時過ぎ、お肌のために早く寝なくてはいけないのに、いてもたってもいられず、すべて試してみました。あーコスメってなぜこんなにも胸がときめくのでしょう♪

555

1.メイベリン ニューヨーク リップフラッシュビッテンストロボ PK02は、可愛いコーラルピンク。1度塗りよりも2~3度重ねて塗るのが色がはっきりするのでおすすめです。
2.ヴィセ クリスタルデュオ リップスティック PK862は、フレッシュなピンク。ふちが透明になるのでとても馴染みやすいです。
3.ヴィセ クリスタルデュオ リップスティック SP060は、シャンパンゴールド。そのままつけるとヌーディーな印象に。自分の持っているリップにオンするといつもよりゴージャスになります。

この3本はいずれも、ベースなしでかなりうるうるします♥

アラサーOLが驚愕! 寝る前に毎晩塗りたいリップトリートメント

次に今夜の本当の目的アイテムのこちらを試し塗り!

4.5.フローフシ LIP38℃ リップトリートメント。4.がコーラルピンク、5.がベビーピンクです。

いやーこれ優秀すぎて驚きました! 塗った瞬間にシワが消えプルンとした唇に! 唇のシワを消す化粧品によくある独特のピリピリ感が苦手な方はとてもおすすめです。色もナチュラルで付け心地もとても軽い。しかも夜塗って朝起きるとシワのないきれいな唇になるんです…と、いうことは、寝る前のお風呂上がりにすっぴんぽく見られたくないとき……いろいろなシチュエーションがありますよね(笑)。温泉女子会とか??(笑)。そんなときにも「これ唇のトリートメントなのよ」と言って塗れば、寝顔までうるつや唇のまま&顔色も血色よく見せられます。

k

深夜のマツキヨでこんなにも優秀なコスメに出会えるとは…気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

初出:Kireide

吉川夏澄

最近アパレルからPR関連会社へ転職したOLライター。新しい業種での仕事に奮闘しつつ、OLライターとしても活動。ファッション、コスメ、ダイビング、美食など幅広い興味を記事として投稿中。

LINEで送る

Today’s Access Ranking

ランキング

2019.06.26

人気のキーワード

PopularKeywords

編集部のおすすめ Recommended

7

JULY 2019
Oggi最新号

Feature

ламинирование бровей цена

мастер по наращиванию ресниц