Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. 【28歳化粧品メーカー勤務久保田理沙さんのポーチの中身】365日使っているUVアイテムって?

BEAUTY

2017.09.19

【28歳化粧品メーカー勤務久保田理沙さんのポーチの中身】365日使っているUVアイテムって?

働く女性が本当に使っているコスメや愛用アイテム、覗いちゃいます♡ 今回は、株式会社ウテナの営業部に勤める久保田 理沙さん(28)の、ポーチの中身とお仕事愛用グッズを拝見!

【営業担当】久保田さん(28歳)のポーチの中身をチェック!

kubotas

「化粧品メーカーの営業をしています。商談や店まわりのため販売店や代理店の方とお会いする事が多く、化粧品会社に勤めている社員としても身だしなみには特に気を遣っています。お仕事メークも比較的自由にできるので、その日の気分によってアイシャドウを選んだり、旬のカラーを使ったアイメークをしたり、他メーカーさんの商品を試してトレンドのコスメを研究することも。この秋は、濡れ髪や濡れた質感が出るようなコスメに注目しています」

なんと、週1回のペースで国内出張をしている、というご多忙な久保田さん! コンパクトにできて出張にも便利なお仕事バッグや、気分をリフレッシュできるアイテムを紹介してもらいました♪

久保田さんのポーチの中身、拝見!

utemake

【ポーチ】
「大学時代から愛用しているVivienne Westwoodのポーチは、思い出もいっぱい詰まっている大切なものです。内ポケットがついていて、ピアスやアクセサリーなどの無くしやすい小物もしまうことができます。しっかりした生地で、まだまだ使えそう!」

【中身】
「営業なので外まわりが多く、日焼け対策は通年欠かせません。髪と体に使えるミーアンドハーのフレグランスUV[1]は、ベリー系の甘くて爽やかな香りで日焼け止め効果もあります。お客様先を回るときに、日焼け止めを塗り忘れがちな足の甲にひと吹きしたり、髪に振りかけてヘアフレグランスとしても活用しています。濡れた質感が手に入るアディクションのザアイシャドウ 092[2]は、下まぶたに塗ったり、濃いめのアイシャドウに重ねて塗ったり、いろんな使い方をしてアイメイクを楽しんでいます」

utenao

「取引先や行く場所に合わせてリップの色を変えられるよう、色味や質感の違うリップを常に3本以上持ち歩いています。ポール&ジョーのリップスティック202[3]は、落ち着いたピンクベージュのカラーでお仕事のときにもよく使う色。オレンジのリップが今の気分なので、お仕事の後にはKATEのカラーセンサーリップティント OR-1[4]をつけることも多いです。最近のお気に入りは、クラランスのコンフォートリップオイル05[5]! マット系のリップに重ねて塗ったり、マルチに使うことができます」

そのほかにポーチに入っているアイテムは、マトメージュ、ジルスチュアートのミックスブラッシュコンパクトN 02、アナスイ ビューティーミラーローズなど。


仕事終わりは、ロールオンタイプのフレグランスで女性らしさをプラス

rorlp

「ホイヘンスのロールオン ローズウッドは、持ち運びに便利な小さめのフレグランス。たまたま表参道を歩いていたときに偶然発見したアイテムで、やさしいローズの香りとそのコンパクトさにひと目惚れ! それ以来ずっと愛用しています。就業後や仕事中にちょこっと塗ると、とても気持ちがリラックスします」


ロンシャンのバッグは出張の時にも超便利!

bag

「このロンシャンのバッグは、折りたたんでキャリーバックにも詰められる点が、出張の時にも本当に便利です! 商談のときはスーツ、会社でデスクワークという日にはカジュアルな服装で出社することもあるので、どんな服装にも合わせやすい色味も気に入っています。見た目によらず、容量もたくさん入るんですよ」

仕事内容によってポーチの中身はさまざま♡「働く女子の化粧ポーチ連載」お楽しみに!

文/サワダユキコ

初出:Kireide

LINEで送る

Today’s Access Ranking

ランキング

2019.06.16

人気のキーワード

PopularKeywords

編集部のおすすめ Recommended

7

JULY 2019
Oggi最新号

Feature

seo оптимизация

www.baden-medservice.com/lechenie-raka-v-germanii-onkologija-gematologija/lechenie-raka-kishechnika-v-germanii/

шагги ковры