Kireide - SHOGAKUKAN

三尋木奈保「みひログ」vol.12 なんとかがんばってます

この連載の初回で、ピラティスを始める! と宣言した私。

周りの人たちから、「ホントにやってるの?」と疑いと心配の声をたびたびいただくので、ここでご報告させてください。

ええ、やってます。続けてます!
気がつけばもう3か月――土日のどちらかに予約を入れて、週1回のペースでちゃんと通ってますよ~~。

最初はひとまずグループの体験レッスンに入ったんです。が、先生の言っていることがまったくわからず、周りの人の動きを見よう見まねしてジタバタしているうちに1時間が終わってしまい……ポカーン……今のは何だったんだろう状態です。

今まで運動に関わらず生きてきた身には、いきなりグループレッスンは無理だった…。
で、マンツーマンのレッスンに切り替えて入会しました。

3か月続けてみて――ピラティスって奥が深い!(実はまだよくわからない)というのが正直な感想です。
当初は、3か月続けたら何かしらうれしい効果があるんじゃないかと期待していたんです。あきらかにお腹が締まったり脚がまっすぐになったりとか?

でもそれは甘かった…。

ピラティスってそういうものじゃなくて、長く続けることでじんわり効果が出るものなんですね~。

先生いわく、「体の正しい〝使い方〟を覚えて、日常生活の動作をラクにするのが目的」とのこと。なるほどーー…私、最初の認識が間違っていたのかも。
という話をピラティスを長年やっている友人にボヤいたら、「そんなことも知らずに始めたの??」と呆れられました…とほほ。

「私なんて4年やって、やっとピラティスが何か理解できた」と彼女。
4年もかかるの? う~、でもその意味、なんとなくわかるかも。

 

私、今のところ見た目の変化はないものの、日常生活で「正しい姿勢」をすごく意識するようにはなったんです。
今までは、その「正しい姿勢」がなんなのかもわかっていなかった私にとって、これは大きな収穫!

毎回先生が体のクセを見てくれて、「私にとっての正しい姿勢」をわかりやすく説明して矯正してくれます。そのおかげで、自分の体に向き合う意識は、以前より俄然高まった気が。

朝晩洗面所に立つ時間や、電車に乗っている間、正しい立ち方を意識していますが、これを続けていたら体幹が鍛えられるんだろうなぁ、というのは、運動音痴な私でも、おぼろけながら理解できる!!

というわけで、ピラティスについて、わかったような、わからないような、でもこの先の期待と興味はものすごくある……という状態の私。まだまだ、ちゃんと通い続けてみますね~。

ちなみに、ピラティスの基本動作のひとつに、「背骨」をひとつずつロールアップ&ダウンさせるのがありますよね。その動き自体も私にとっては新鮮で、生まれて初めて自分の「背骨」というものを意識したしだい。

で、先日、自分への誕生日祝いに買ったのが、〝ティファニー〟Tコレクションのブレスレット。写真の右側、ゴールドチェーンのほうです。

01

〝T〟がつながっている様子が、なんだか背骨に見えませんか??
これをつけている日は、いつも以上に「背骨! まっすぐしなきゃ!」と意識している気がします…。

三尋木奈保 Naho Mihirogi

上品でベーシックなスタイルで30歳前後の働く女性に支持されているファッション誌『Oggi』でファッションエディターとして活躍する三尋木さんは、Oggi誌面にもたびたび登場。ベーシックで誰もが持っているであろうプレーンなアイテムをファッションエディターとしてのセンスと経験で「好感度の高い」おしゃれな着こなしに見せる三尋木の私服のおしゃれセンスは読者から厚い信頼を寄せられています。著書『My Basic Note「ふつうの服でおしゃれな感じ」のつくり方』(小学館)は、10万部を超える人気ぶり!

あなたにおすすめの記事

アクセスランキング
  1. いるいる…!「結婚がゴール」の女性と離婚した男性たちの後悔3

    いるいる…!「結婚がゴール」の女性と離婚した男性たちの後悔3

  2. もうダサいって! 男子が「古くさっ…」とため息をついた女子のLINE3

    もうダサいって! 男子が「古くさっ…」とため息をついた女子のLINE3

  3. 「坂東太郎」ってなんのこと? 人名だと思っていたら…赤っ恥!

    「坂東太郎」ってなんのこと? 人名だと思っていたら…赤っ恥!

  4. 「日本一の不良になる」そう掲げた中卒・ツッパリ少女が、大注目の女性経営者になった理由とは?

    「日本一の不良になる」そう掲げた中卒・ツッパリ少女が、大注目の女性経営者になった理由とは?

  5. パン好き必見♥ 日本一の「くるみパン」が決定! グランプリに輝いたのは…?

    パン好き必見♥ 日本一の「くるみパン」が決定! グランプリに輝いたのは…?

人気のキーワード
LIKEランキング
  1. たった2分でツルツル卵肌…!? 本格的な「金箔美容」が自宅でできるマスクは究極の時短美容♡

    たった2分でツルツル卵肌…!? 本格的な「金箔美容」が自宅でできるマスクは究極の時短美容♡ ビューティ

  2. 前髪アレンジで簡単イメチェン!のばしかけでもトレンドヘアに!

    前髪アレンジで簡単イメチェン!のばしかけでもトレンドヘアに! ビューティ

  3. 【元CAのポーチの中身】まるで救急箱⁉︎ メーク直しを時短化、超ミニマル精鋭アイテム

    【元CAのポーチの中身】まるで救急箱⁉︎ メーク直しを時短化、超ミニマル精鋭アイテム ビューティ

  4. 疲れた体と心にしみるあっさりスープに癒された夜【女同士でラーメンナイト】

    疲れた体と心にしみるあっさりスープに癒された夜【女同士でラーメンナイト】 グルメ

  5. 【女子ラーメン度4点の高得点】リコピンで健康的に!! お洒落みそトマトらーめんを“赤坂”で発見

    【女子ラーメン度4点の高得点】リコピンで健康的に!! お洒落みそトマトらーめんを“赤坂”で発見 グルメ

編集部のオススメ記事
  1. 爆売れ中の新顔フード・タクロ。味も食感も日本人にウケそうなので日本販売を希望します♡

    爆売れ中の新顔フード・タクロ。味も食感も日本人にウケそうなので日本販売を希望します♡

  2. 【結婚♥お金】結婚したいけどお金がない! お金がなくても結婚できる?

    【結婚♥お金】結婚したいけどお金がない! お金がなくても結婚できる?

  3. 東京の【手土産】9選、一目置かれる大人の一品まとめ【保存版】

    東京の【手土産】9選、一目置かれる大人の一品まとめ【保存版】

  4. 【結婚♥ 両家の顔合わせ】服装・手土産・場所・費用負担って、どうするの?

    【結婚♥ 両家の顔合わせ】服装・手土産・場所・費用負担って、どうするの?

ピックアップ記事
  1. ナデシカ毎日占い nadeshiko

    ナデシカ毎日占い

  2. 【Kireide】Webエディター、ライター、アシスタント、オペレーター大募集! nadeshiko

    【Kireide】Webエディター、ライター、アシスタント、オペレーター大募集!

коттеджный городок возле киева

https://profvest.com

baden-medservice.com