Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. みんなはどうしてる?【枕の買い換えどき】を男女2615人にリサーチ

BEAUTY

2017.08.18

みんなはどうしてる?【枕の買い換えどき】を男女2615人にリサーチ

快眠のために大切な「枕」! 市場では様々な枕がある中、Amazonでは2017年上半期寝具ランキング1位に「洗える枕」が登場するなど、寝具に「清潔さ」を求める声が高まっています。毎日使っている枕、何年くらい愛用していますか? 買い換えのタイミングってご存知ですか!?

枕の買い換えタイミング、使用年数って!? 男女2,615人に大調査

毎日使っている寝具のなかでも、枕に関しては、365日同じものを使っている方が多いのではないでしょうか。今回、株式会社ドウシシャが男女2,615人に「毎日使用している枕について」の意識調査を実施。枕の使用年数や、買い換えタイミングなどが明らかになりました!

枕の使用年数平均3.9年、4年以上が37%と長期使用の傾向に!

mke

まず、枕の使用期間について聞いてみたところ、「4~5年」と答えた人が26%で最多! 「5年以上」という回答も11%いることが明らかになり、枕は比較的長年にわたって使用される傾向があるようです。

枕の買い替え理由「汚れ」が1位。枕寿命のサインにも

「枕を買い替えようと思う時はいつ?」の質問に、「汚れているなと感じた時」が最多の1,342件で、50%以上の回答に! 次いで「高さや固さが合っていない時」「ぐっすり眠れないと感じた時」という結果となりました。枕の寿命に関する質問でも、汚れや破損がサインという回答が多数みられ、フィット感や快眠以上に【汚れ】に対する不快を解消することが優先される傾向がある、という興味深い結果に。

枕の「清潔さ」は平均53点! カバーや天日干しでは不十分感!?

「枕を清潔に保つために気をつけていること」を聞いてみると、「天日干し」「枕カバーの洗濯・交換」「タオルを巻く」などの定期的なケアをしているという意見が多数。

mkr2

一方、「枕の清潔さ」の自己採点をしてもらったところ、100点満点中平均が53点とやや低め…。習慣的にいつものお手入れはしているものの、汚れ対策や衛生管理は十分ではないという思いがあるようです。

makrtop

枕は一般的に長期使用の傾向にあり、汚れを感じた時が買い替え時と捉えている方が多くいることが今回の調査で分かりました。Amazon寝具ランキング1位に「洗える枕」がランクインしているように、今後は枕の買い替える時のポイントとして「洗える」という要素が大切なキーワードになりそう!

初出:Kireide

LINEで送る

Today’s Access Ranking

ランキング

2019.03.27

人気のキーワード

PopularKeywords

編集部のおすすめ Recommended

4

APRIL 2019
Oggi最新号

Feature

Анастрозол

www.massagerxla.com/home-massage-pasadena/

офисный ковролин